運動・トレーニング

あさひ、MERIDAと共同開発した全天候型アドベンチャーロード「ROAD TOURER」を本格販売開始

2018.10.30 20:24 更新

 自転車専門店のあさひは、10月から、自転車メーカーのMERIDAと共同開発した全天候型アドベンチャーロード「ROAD TOURER(ロードツアラー)」を、全国のあさひ店舗、あさひネットワーキング店で本格販売を開始した。

 昨今、休日などにサイクリングを楽しむだけでなく、通勤や通学を目的としてロードバイクを購入するなど、自転車ニーズが多様化している。あさひは、通勤通学などのアーバンライフから週末のアウトドアまでたった1台でカバーできる全天候型アドベンチャーロード「ROAD TOURER」を、自転車メーカーのMERIDAと共同で開発した。

 「ROAD TOURER」は「“冒険する”を選ぼう」をコンセプトに、雨天時でも制動力が落ちにくいディスクブレーキや加速性能と走破性を両立したセミスリックタイヤ、そして変速機には様々な道に対応できるリア11段変速を採用、街乗りからロングライドまで、消費者のあらゆる“冒険”を、いつ・どんな時でもサポートできる自転車となっている。

 また、全国のサイクルベースあさひで行う「ネットで注文、店で受取り」サービスも利用可能とのこと。店頭で受取ることで、消費者に一層の安心・安全を届ける考え。

 今後もあさひは、消費者の自転車ライフがより便利で快適なものになるよう、魅力的な商品開発や新サービスの展開に取り組んでいくとしている。

 「ROAD TOURER」は、「“冒険する”を選ぼう」をコンセプトに、オフロードレーシングバイクをベースにして開発した、街乗りからロングライドまで対応する、あさひ限定のオールラウンドバイクとなっている。舗装路はもちろん、荒れた路面も颯爽に走り抜けることができる、ロードバイクの走行性能とMTBの走破性を実現した。

[小売価格]9万9980円(税込)
[発売日]10月

あさひ=https://www.cb-asahi.co.jp/


このページの先頭へ