運動・トレーニング

野村不動産ライフ&スポーツ、新コンセプトのフィットネススタジオ「メガロス日比谷シャンテ」をオープン、元タカラジェンヌによるシアターダンスなど新たなプログラムを展開

2018.08.27 16:47 更新

 スポーツクラブ「メガロス」を展開する野村不動産ライフ&スポーツは、東京・有楽町のショッピングモール「日比谷シャンテ」に、新フィットネススタジオ「メガロス日比谷シャンテ」を9月15日からグランドオープンする。このオープンに先駆けて、8月23日にメディア内覧会が行われ、「メガロス日比谷シャンテ」のコンセプトや施設概要を紹介した他、元タカラジェンヌによる業界初のシアターダンスなど、同施設で展開する最新のオリジナルプログラムが公開された。

 「『メガロス日比谷シャンテ』は、『DRAMATIC FITNESS』をコンセプトとして、利用する顧客一人ひとりを舞台の主人公にすることを目指す、新しいフィットネスクラブとなっている」と、メガロス日比谷シャンテの関口兼太郎支配人が挨拶。「日比谷は、エンターテイメント文化の発信地であるとともに、国際化や多様化といった現代を象徴するエリアでもある。『メガロス日比谷シャンテ』では、そんな日比谷の街にふさわしい最新のプログラムとして、業界で話題の暗闇エクササイズや、業界初となる元タカラジェンヌによる宝塚の要素を取り入れたシアターダンスを導入する」と、他の施設にはない新たなオリジナルプログラムを展開すると胸を張る。

 「マシンジムには、効果的なボディメイクをするために厳選した各種トレーニングマシンを用意している。ジムの空間にもこだわっており、白と黒の壁面天井など、『秩序と混沌』をテーマにしたグラフィックアートで、様々なエンターテインメント文化や人生観を持った人々が混在しながらも、調和がとれ、魅力的かつ力強く存在する日比谷という街の特徴を表現している」と、スタイリッシュな空間でマシントレーニングを行うことができるとのこと。

 「また、フィットネスクラブにはできるだけ少ない荷物で行きたい、オシャレなフィットネスウェアでトレーニングをしたいというニーズに応え、新レンタルサービス『フィットネスクローゼット』を展開する。レンタルウェアには、女性に人気のブランド『emmi(エミ)』や、カルチャーとファッションを楽しむブランド『JEANASIS』などの最新ウェアを用意しており、その日の気分にあったウェアを選んでトレーニングすることができる」と、フィットネスを気軽にファッショナブルに楽しめるサービスを提供すると話していた。

 そして、「メガロス日比谷シャンテ」で展開するオリジナルプログラムとして、トランポリンを使った「VOLTJUMP」、ドラムスティックを使った「VOLTDRUM」、元タカラジェンヌプロデュースによる「ジェンヌシアター」の3つの新プログラムと、メガロスで定番人気のハンモックを使った「AntiGravity」の体験デモンストレーションが公開された。

 「VOLTJUMP」は、「弾む」喜び、楽しさと運動を掛け合わせた、アミューズメント型プログラム。暗闇の中、トランポリンと音楽を楽しみながら有酸素運動と無酸素運動で全身をボディメイクできるという。トランポリンとインストラクターが、日常とは別の空間に連れ出してくれる。

 「VOLTDRUM」は、スティックでビートを刻む爽快感と運動を掛け合わせたエンターテイメント型プログラムとなっている。暖かいスタジオで、下半身のエクササイズとドラムスティックを使った上半身のエクササイズを行う。「暗闇×音楽」の中で、光るスティックでビートを刻むことに没頭し、非日常的な空間が全身のボディメイクを後押しするとのこと。

 「ジェンヌシアター」は、「デサントフィットネスラウンジ」を直営しているデサントジャパンとの業務提携による、華やかな音楽にのせたレビューの世界を体験できるプログラム。元タカラジェンヌをはじめ、舞台で活躍するインストラクターが、ミュージカルナンバーで踊る楽しさとともに「魅せる」楽しさもレッスンしてくれるので、ダンス初心者でも楽しめる内容になっている。また、全身のストレッチも行うため、華麗でしなやかな動きも身につけることができるという。

 「AntiGravity」は、関節や背骨に負担をかけず、余計な力を使わずに体幹を鍛えられるプログラム。ハンモックを使って身体を逆さまにし、自重と重力を利用することで、背中の骨と骨の間を開き、常にかかっている圧迫を軽減することができるため、腰痛の改善や内臓器官のリフレッシュ、アンチエイジングなどに期待できるフィットネスとなっている。

[「メガロス日比谷シャンテ」施設概要]
住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ別館 B1F-B2F
開業日:9月15日(土)
営業時間:平日7:00~23:00、土曜日10:00~21:00、祝日10:00~19:00
定休日:毎週日曜日、夏季、年末年始

メガロス日比谷シャンテ=http://www.megalos.co.jp/hibiya/


このページの先頭へ