運動・トレーニング

あさひ、男の子のための自転車「DRIDE-BEAT(ドライド ビート)」を発売

2018.08.03 20:01 更新

 あさひは、7月末から、男の子のための新しい自転車ブランド「DRIDE」の新モデルとして、「DRIDE-BEAT(ドライド ビート)」を全国のサイクルベースあさひ、あさひ公式オンラインショップで本格販売する。

 近年、幼児期における初めての乗り物としてバランスバイクが普及するにつれ、自転車をよりアクティブな乗車スタイルで楽しむ層が増えており、幼児用自転車においてもBMXスタイルの人気が高まりつつある。従来からマウンテンバイク型が中心であった男の子向け自転車においても、こうしたニーズに応えるため、今回ストリートカジュアルにデザインされたBMXテイストの自転車「DRIDE-BEAT」を開発した。

 BMXをイメージしたフレームや、バックスイープハンドルバーの他、ストリート感のあるミラー仕上げのギアカバーを採用するなど、細部までデザインにこだわった1台となっている。

 今後もあさひは、消費者の自転車ライフがより便利で快適なものになるよう、魅力的な商品開発や新サービスの展開に取り組んでいくとしている。

[小売価格]
20型・22型:1万9980円
24型:2万1980円
[発売日]7月末

あさひ=http://www.cb-asahi.jp


このページの先頭へ