運動・トレーニング

アキレス、スニーカーのような履き心地のパンプス「ALL DAY Walk」から「4cmヒールパンプス」を発売

2018.07.04 18:30 更新

 アキレスは、スニーカーのような履き心地のパンプス「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」に、優しい足あたりに配慮した働く女性向けの「4cmヒールパンプス」2タイプを新たに追加。7月中旬から全国の靴専門店、ALL DAY Walk直営店、および有名ECサイト、アキレスウェブショップで発売する。

 「ALL DAY Walk」は、“長時間”の快適な履き心地を持続させるフワフワでへたりにくい高反発素材と衝撃を軽減する低反発素材を組み合わせたインソール(中敷き)を軸にした機能性パンプスとのこと。東日本大震災当日の帰宅(約20km)体験をもとに生まれたブランドで、働く女性の歩きやすさとシーズンごとのトレンドを取り入れラインアップを拡充している。

 今回は、昨年7月登場のシンプルなデザインと歩きやすい機能で働く女性から人気の「4cmヒールアーモンドトーパンプス」をベースに優しい足入れ感にこだわりアップデートを図った。柔らかくサラサラとした肌触りで、シフォンのような素材(約1mm厚のウレタンフォーム)をライニング(裏地)に搭載。さらにつま先部分の切り替え(生地の縫い目)を解消したことで柔らかな優しい履き心地を実現している。

 今回の優しい足あたりに配慮した働く女性向けの「4cmヒールパンプス」は2タイプ7色、今年秋冬モデルとして上市する。絶妙なカーブのアーモンドトー、後ろからの視線に配慮したスマートなヒール形状などシンプルながらも女性目線のこだわりを詰め込んでいる。

 「ALL DAY Walk 217」は足をエレガントに演出する斜めストラップのデザインでバックルの付け根に伸縮性を持たせたことでストラップを外さずに脱ぎ履きが可能とのこと。

 「ALL DAY Walk 215」は、べーシックながらもフィット感と足を美しくみせる履き口のカッティングが特長となっている。2タイプともアッパーに雨や水をはじく撥水加工を採用、インソール表面は汗染みがつきづらい素材、さらにつま先部分にはムレにくい吸水速乾メッシュを搭載し、働く女性を足元から快適にサポートする。

[小売価格]5900円(税別)
[発売日]7月中旬

アキレス=https://www.achilles.jp


このページの先頭へ