運動・トレーニング

アシックスジャパン、米国MLBロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手の野球用具レプリカモデルなど限定発売

2018.06.27 10:24 更新

 アシックスジャパンは、契約を結ぶ大谷翔平選手(所属:米国MLBロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels))モデルの野球用具7品番を、6月26日から一部店舗で先行予約を開始し、7月25日からアシックスオンラインストア、全国の野球用品専門店、スポーツ用品店などで発売する。

 今回発売するのは、大谷翔平選手が今シーズンに使用している用具のデザインや仕様を取り入れた、硬式用、軟式用、ジュニア用の野球グラブ、硬式用木製バット、バッティング用手袋、ジュニア用バッティング手袋の各レプリカモデル、および同選手が使用するモデルの構造を採用したスパイクシューズとのこと。各レプリカモデルは数量限定で展開し、スパイクシューズは高校野球対応カラーをはじめ3カラーを用意している。

 レプリカグラブでは、グラブ指袋のパーツを通常に比べて短く設定することで軽量性と操作性を高めた「スライバートップ」構造を採用している。ウェブ(親指と人差し指の間の網)は、大谷選手が実際に使用するものと同じデザインで、適度な軽さと強靭さを兼ね備えて球離れを良くしている。カラーは、学生野球に対応するRオレンジとのこと。

 レプリカバットでは、やわらかな打感と適度なしなりが特徴のアオダモを使用している。ヘッドが利きやすいよう打球部を太く、グリップを細めにしている。

 レプリカバッティング用手袋では、アシックス独自の逆巻きベルト構造と伸縮素材を合わせることで、グリップ時の甲部小指側のフィット性を向上している。また、立体的なパターン設計・縫製を採用した構造によって、バットを握った際に手のひらのしわが寄りにくくなっている。バットコントロールを重視し、素手感覚で着用したい選手向けの仕様となっている。

[小売価格]4000円~6万円(税別)
[発売日]7月25日(水)

アシックス=http://www.asics.co.jp


このページの先頭へ