運動・トレーニング

ティップネス、ウエストとお尻にフォーカスしたパーツメイクのための新プログラムを開始

2018.05.10 16:53 更新

 運動・食事・回復をトータルでサポートするコンディショニングサービスの提供を軸に、59店舗の総合フィットネスクラブを運営するティップネスは、6月1日から、ウエストとお尻にフォーカスしたパーツメイクのための新プログラム「Beauty Technique メリハリ ABS(ビューティーテクニック メリハリアブス)」と「Beauty Technique メリハリ HIP(ビューティーテクニック メリハリヒップ)」を、ティップネス各店で順次開始する。

 女性が気になる部位ランキングで、常にトップを争う“お腹”と“お尻”。このプログラムは、メリハリのあるボディラインを作るために、お腹とお尻というパーツメイクに特化した、各20分間のショートプログラムとなっている。ティップネス独自のメソッドに基づき、短時間に集中して、効果的なトレーニングを行うとのこと。

 ポイントは、いきなり筋力トレーニングに入らないこと。まずは動きのクセを改善することからスタートし、次に本来しっかり使われるべき筋肉(サボり筋)にスイッチを入れたうえで、キーとなる背骨や股関節の正しい動き(ムーブメント)を習得する。その後初めて、筋力トレーニングでお腹・お尻にしっかり刺激を入れていく。さらにこれを繰り返し行うことで、狙った部分にピンポイントで刺激が入り、カタチを整えカラダのラインを変えることを可能にする。「メリハリ ABS」はくっきりとしたお腹のくびれとたて線、下腹部まで引き締まったお腹の薄さを、「メリハリ HIP」ははっきりとしたお尻と太ももの境目、ハリや丸みのあるお尻の立体感をつくることを目指す。

 あわせて、トレーナーが個々の動きのクセを見極め、タイプ別にマンツーマンでトレーニングを行う有料版プログラム「メリハリBody Personal[ABS/HIP](メリハリボディ パーソナル アブス/ヒップ)」も同時にスタートする。ABSとHIP、それぞれ8回コースと16回コースがあり、最短で効果的にボディメイクしたい人にお勧めとなっている。

[開始日]6月1日(金)

ティップネス=https://www.tipness.co.jp


このページの先頭へ