運動・トレーニング

アシックスジャパン、スポーツショップ「B&D」の店舗内で陸上競技専門のショップインショップをオープン

2017.09.14 19:03 更新

 アシックスジャパンは、スポーツショップ「B&D(ビーアンドディー)」の店舗内で、「アシックス」ブランドで初となる陸上競技専門のショップインショップを、10月1日からB&D町田店、10月5日からB&D津田沼店、10月6日からB&D立川店でオープンする。

 今回の店舗は、主にトップ選手や部活層に向けた短距離用スパイクシューズ、マラソンシューズ、各種目に対応した専用シューズをはじめ、軽量で通気性の高いシャツなど機能性を高めたアパレル、ソックスやシューズバッグといったアクセサリー類を取り揃えている。また、陸上競技の最新情報を発信・共有する場として、トップアスリートを招いたイベントやキャンペーンなどを随時実施していく予定だ。内装は、ブルーを基調に木目調の什器を配した、明るく解放感のある雰囲気としている。

 


 アシックスでは、 国際陸上競技連盟(IAAF)、公益財団法人日本陸上競技連盟(JAAF)とオフィシャルパートナー契約を結び陸上競技のさらなる普及発展につとめているほか、世界のトップアスリートに各種スポーツ用品を使用してもらい高い評価を得ている。今回の展開は、これらの資産と「B&D」の店舗運営ノウハウをともに生かしあい実施する新しい試みとなっている。

 今後も陸上競技のほか、各競技スポーツに特化したショップインショップの出店を予定している。シーズン毎に質の高い新商品やサービスを消費者に直接届けられる売り場を設けることで、コミュニケーションをより深めることができる新しい売り場展開を推進していく考え。

[開店日]
B&D町田店:10月1日(日)
B&D津田沼店:10月5日(木)
B&D立川店:10月6日(金)

アシックス=http://www.asics.co.jp


このページの先頭へ