運動・トレーニング

アディダス、ナケル・スミスのシグニチャーモデル「Matchcourt Slip x Na-kel Smith」を発売

2017.08.10 14:32 更新

 アディダスジャパンは、今年秋冬シーズン、adidas Skateboardingから、プロスケーターであり、チームライダーのナケル・スミス選手のシグニチャーモデル「Matchcourt Slip x Na-kel Smith」を8月12日から発売する。

 同品では、人気のシルエットであるコートシューズの伝統はそのままに、スケートのパフォーマンスに優れた機能性を搭載している。同コレクションは、ナケル・スミス選手との協業によってデザインが施されており、アッパー全面にスエードを採用、目を引く鮮やかな赤いバラの刺繍が特徴となっている。ナイロンのヒールタブが付いたクラシックなこのスリッポンは、耐久性を高めるラバーのトゥキャップと、グリップ力とボード感覚を向上させるバルカナイズ製法のアウトソールを搭載している。

 今回で第3弾目となるシグニチャーモデルについてナケル・スミス選手は、「初めてダークなトーンにトライし、バラのデザインも変えてみた。3つのバラはブランドのスリーストライプスを象徴している。そのバラは僕がadidasと共にシューズを世に出すということを意味しているし、“第3弾”という含みも少しあるかな」とコメントしている。また、シグニチャーモデルのディテールに関して、「バラの上に“NAK”という自分のロゴを入れなかったのは、みんなのためのシューズを作りたいという気持ちから」とも語っている。

[発売日]8月12日(土)

アディダス ジャパン=http://japan.adidas.com


このページの先頭へ