運動・トレーニング

アシックス、ブランドメッセージを刷新、新たなブランドメッセージは「I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)」に

2017.08.01 21:43 更新

 アシックスは、今回、アスリートはもとより次世代が求めるブランドとなるべく、新たなブランドメッセージを策定するとともにロゴマークに使用するカラーを刷新することになった。

 新たなブランドメッセージは、「I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)」とのこと。同社の創業哲学である「健全な身体に健全な精神があれかし」を基にしており、「アシックス」ブランドを通じて体を動かし、活力や幸福感を得るなど心の充実を感じて欲しいといった意味を込めている。

 また、「I MOVE ME」をさまざまな消費者に感じてもらうために、「アシックススパイラル」のカラーを従来のアシックストゥルーブルーに、アシックスライトブルー、アシックスライトグリーン、アシックスコーラルといった、明るさやポジティブさといったエネルギーあふれる3色を新たに加えた。新しいカラーは、商品をはじめ、広告宣伝の各種にも取り入れ順次展開していく。

 今後は、「I MOVE ME」のコンセプトを表現した各種マーケティング、広告宣伝活動を展開するとともに、8月2日に英国のリージェントストリートにオープンするアシックス最大の旗艦店でも同コンセプトの世界観を表現していく。

 アシックスのポール・マイルズ グローバルマーケティング統括部長は、「約70年間にわたりアシックスは、“Anima Sana In Corpore Sano(健全な身体に健全な精神があれかし)”という理念のもと、成長してきた。今回のブランド表現の刷新は、アシックスの創業理念に基づくアプローチで、今まで以上に消費者と『アシックス』ブランドをつなげるものであると位置づけている。従来のブランドキャンペーンを超え、より多くの消費者に体を動かしてもらい、幸せになってもらいたいという意味を込めた。これまでにない形で消費者とブランドをつなぐ試みとして推進していく」とコメントしている。

 「I MOVE ME」に関連するキャンペーンなどの施策は、今年7月からロンドンをはじめグローバルで順次実施中だ。都市生活のストレスを解消する方法として体を動かすことが有効だという英国のリサーチ結果に基づき実行している。ロンドンでは、7月19日から8月13日まで実施しており、一般の人も参加できる。

アシックス=http://www.asics.co.jp


このページの先頭へ