運動・トレーニング

デサントジャパン、「アリーナ」ブランドから上下セットの男性用フィットネス水着を発売

2017.06.30 18:01 更新

 デサントの子会社であるデサントジャパンは、「アリーナ」ブランドから、水中ウォーキング時の冷え対策や体型カバーができる上下セットの男性用フィットネス水着を発売する。

 水中ウォーキングは、浮力により身体にかかる負荷が陸上に比べて軽くなるため、体力に自信がない人や膝・腰などの関節に不安がある人でも取り組みやすく、中高年層を中心に健康維持目的で多くの人が行うエクササイズとなっている。しかし、従来の男性用フィットネス水着では、上半身の冷えや周りの人からの視線が気になるという課題があった。

 そこで今回同社は、そのような課題を解決するため、スパッツと水着素材を使用したTシャツをセットにした男性用フィットネス水着を発売する。Tシャツを着用することで、水上に出ている上半身の冷えを改善。お腹周りなど、体型を見せることに抵抗を感じる男性にとっても、体型をカバーすることができ安心とのこと。

 また、水中でTシャツのめくれ上がりを防ぐために、Tシャツとスパッツをとめるスナップを両脇に配置。身長や体型に合わせてトップスの裾位置を3段階に調整することが可能となっている。スナップは識別しやすい色を付けることで、水中や薄暗いロッカールームでも着用しやすいよう工夫している。上下をセットにしていることでコーディネートを考える手間も省けるなど、使いやすさにこだわった商品となっている。

 「アリーナ」ブランドの男性用上下セットフィットネス水着は、ブラック、ネイビー、グレイの3色展開で、同ブランド直営店、デサントオンラインショップ、スポーツチェーン店、スポーツ専門店等で7月中旬から順次発売する。

[小売価格]9800円(税別)
[発売日]7月中旬

デサント=http://www.descente.co.jp


このページの先頭へ