運動・トレーニング

コナミスポーツクラブ、マシンジムとスタジオに特化したコンパクトな施設「エグザス」を復活、第1号施設は「エグザス 西九条」に

2017.06.09 13:08 更新

 コナミスポーツクラブは、2020年の東京五輪に向けてスポーツへの関心が高まるなか、人々の日常にスポーツがとけこむ居心地の良いスポーツスポットとして、「コナミスポーツクラブ」、「グランサイズ」(同社が現在展開している2つのスポーツクラブブランド)に次ぐスポーツクラブブランド「エグザス」を復活させる。

 ブランドコンセプトは装いも新たに“その街に、こころとカラダの快適空間”とし、第1号施設として「エグザス 西九条」(大阪市此花区)を7月7日にオープンする。

 スポーツクラブブランド「エグザス」は、かつてスポーツクラブの先駆けとなり、時代を常にリードしてきたブランドとなる。その「エグザス」が、「その時代に求められるフィットネスクラブ」としてリ・ブランドし、現代に合わせた形で復活する。

 マシンジムとスタジオに特化したコンパクトな施設の中で提供するサービスやプログラムは、全国に399施設(2016年9月30日現在 フランチャイズ施設、受託施設含む)ある「コナミスポーツクラブ」で提供しているものの中から、多くの人々に人気のアイテムを厳選している。30~45分と短い時間でも満足できるスタジオプログラムを用意し、忙しい日常のなかでも、楽しく体を動かしながら効果的な運動を行うことができるという。施設に常駐する専門的知識をもったインストラクターが、利用者一人一人の目的に合った運動方法を丁寧にアドバイスし、人々の健康を良きパートナーとしてサポートする。仕事帰りやショッピングの合間などに気軽に立ち寄って利用できるように駅前近くや商業施設など利便性の良い場所に出店し、内装デザインも親しみのある雰囲気とトレーニングに集中しやすい環境としていく。

 第1号施設である「エグザス 西九条」は、“水の都に自然が共存するスポーツスポット”を施設コンセプトに、ナチュラルな雰囲気の内装デザインの施設で、地域の人々の健康づくりを手伝うという。

 コナミスポーツクラブは、スポーツクラブブランド「エグザス」の展開を通して、スポーツが人々の日常にとけこみ、もっと気軽に、身近にスポーツを楽しんでもらえるようにすることで、より多くの人々の健康な生活を応援する考え。

[「エグザス 西九条」概要]
施設名:エグザス 西九条
所在地:大阪府大阪市此花区西九条7-1-7 コーナンPRO西九条春日出店内
施設内容:スタジオ、マシンジム、シャワー
オープン日:7月7日(金)予定
入会受付開始日:
 WEB入会:6月16日(金)
 店頭入会:6月20日(火)
営業時間:
 月・水・木・金:10:00~22:00
 土・日・祝休日:10:00~18:00
休館日:毎週火曜日
利用料金:
 月会費:8000円
 都度利用料:2700円
 (すべて税別)
 ※いずれも、会員証発行手数料1000円(税別)が必要となる

コナミスポーツクラブ=https://www.konami.com/sportsclub/



このページの先頭へ