運動・トレーニング

ムーンスター、「アップルワンピース」からジュニア女児向け3cmヒールアップの軽量スニーカーを発売

2016.12.19 10:09 更新

 ムーンスターは、ジュニア女児向けカジュアルスニーカー「アップルワンピース」シリーズから、3cmヒールアップした新型2型を12月下旬に全国の靴専門店・量販店で順次販売する。

 同品は、ソール全体に厚みを持たせることで高低差を無くし、負荷がかかりにくくなっているという。片足約180gと通常のスポーツスニーカーと変わらない軽さで、活発な女の子たちの動きを邪魔しないとのこと。履き心地もやわらかく靴底が足の動きに合わせて曲がるので、成長過程の大切な足を守る。色味をおさえ、コットンをメインにした素材使いで洋服のようなカジュアルなデザインにまとめた。シンプルな中にもハートやリボンモチーフ、パステルカラーのパーツ使いで控えめながら女の子がときめくポイントを髄所にちりばめている。

 「アップルワンピース」シリーズコンセプトは、“リンゴ一個分”の背伸びをしてオシャレを楽しむ女の子のためのシューズ。小学校高学年~中学生のイマドキ女子はメイクやファッションに興味津々。身長も伸びて大人と同じファッションをしたいと望む子も多く、今まで履いてきたスポーツスニーカータイプではなく、コーディネートに合わせたカジュアルなスニーカーを履いて学校に行きたいという声が多く聞こえてきたという。そんな“リンゴ一個分”背伸びをした女の子たちのために、動きやすく細部に女子のこだわりを詰め込んだ、通学ファッションにぴったりのスニーカーを提案する。

[小売価格]3240円~3564円(税別)
[発売日]12月下旬から順次

ムーンスター=http://www.moonstar.co.jp


このページの先頭へ