睡眠・リラクゼーション

ジーユー、アロエ成分入りの素材を使用したパジャマやガウンなど「アロエラウンジシリーズ」を発売

2020.08.07 20:30 更新

 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、アロエ成分入りの素材を使用し、パジャマやガウンなどをラインナップした「アロエラウンジシリーズ」(「SABON」は監修していない。「SABON」のアロエベラ液汁は入っていない)を、8月24日からジーユーの一部店舗およびオンラインストアで販売する。

 アロエ成分を配合した同シリーズは、なめらかな肌触りでやさしく包み込んでくれるような着心地に加え、抗菌防臭や保湿などの機能性も兼ね備えている。また、春頃から強くなる紫外線などの影響でストレスがかかってきた肌をいたわるリラックスタイムにも最適だとか。おうち時間を快適に過ごしてもらえるラインアップで展開する。

 同シリーズの発売に合わせ、前回好評を得た、人気のナチュラルコスメブランド「SABON」とのコラボレーションキャンペーン第2弾を実施する。今回は、「SABON」のレギュラー製品であるアロエ成分(アロエベラ液汁(保湿))入りの「ボディジュレ」と、「アロエ」をテーマに、SABONxGUのオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントするほか、「GU STYLE STUDIO(原宿店)」でポップアップイベントを開催する。

 「アロエラウンジシリーズ」は、パジャマ、キャミソールタイプのジャンプスーツ、ガウン、ヘアバンドのラインアップで展開し、すべての商品にアロエ成分を配合した生地を採用した。生地は、カットソー素材を使用することで、ふんわりとしたやわらかい着心地を実現している。また、アロエ成分(SABONの商品の成分のアロエベラ液汁は入っていない)を糸に練り込むことによる抗菌防臭機能と、生地表面への後加工による保湿機能(この商品は特殊加工を施しているが、その効果は永久的なものではない。着用や洗濯によって加工は減少していく)を備えている。

 「アロエパジャマ(半袖)」は、ベーシックな開襟タイプの半袖と、クロップド丈のパンツのセットとのこと。

 「アロエジャンプスーツ(ノースリーブ)」は、 シンプルなデザインのキャミソールタイプのジャンプスーツ。締め付けがないので、快適な着心地のアイテムとなっている。

 「アロエガウン(長袖)」は、さらりと羽織れてお風呂上りやパジャマなど部屋着にも合わせやすい一着とのこと。

 「アロエヘアバンド」は、幅12cmのワイドタイプなので、髪の毛がしっかりと収まるという。

[小売価格]
アロエパジャマ(半袖):2990円
アロエジャンプスーツ(ノースリーブ):2990円
アロエガウン(長袖):2990円
アロエヘアバンド:790円
(すべて税別)
[発売日]8月24日(月)

ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/women/


このページの先頭へ