睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、寝具ブランド「キュリエス・エージー」より除菌機能を持つ羽毛ふとん「AS キュリエス・エージー95」を発売

2020.08.26 18:41 更新

 フランスベッドは、衛生に特化した寝具ブランド「キュリエス・エージー」から、新たに羽毛ふとん「AS キュリエス・エージー95」と掛けふとんカバーを8月26日に発売する。これによって、マットレス、マットレスカバー、ベッドパッド、ピロー、ピロケースに加え除菌機能(「抗菌」性能が高いことを「除菌」という言葉で定義している)を持つ寝装品のすべてのラインアップを揃えた。

 「AS キュリエス・エージー95」は、側生地に東洋紡が開発した除菌機能糸「AGliza(アグリーザ)」を使用しているため、繊維に含まれる銀イオンによって、ふとん自ら除菌機能を発揮する。また、羽毛には、万が一付着してしまった菌を増やさない制菌加工や、汗臭・加齢臭・排せつ臭・ペット臭・タバコ臭を抑え、ダニ・花粉・アレル物質を吸着・結合・無害化し、アレルギー反応を引き起こしにくくする「アレルα+5」加工を施している。中身の羽毛に制菌加工を施し、側生地に除菌機能を持った羽毛ふとんは、業界初となる。また、「キュリエス・エージー」の掛けふとんカバーを併せて使用することでより高い除菌機能を発揮する。

 羽毛には、世界有数の高品質ダウンの産地で有名なハンガリーのホワイトグースダウンを採用。寒暖差が激しいハンガリーの羽毛は、軽く、保温性・かさ高性に優れるため、快適な寝心地を提供する。合掛と肌掛の2枚セットで一年中使えるオールシーズンタイプとなっている。また、安心・安全にこだわり、羽毛ふとんを洗浄から加工まで同社の静岡工場で一貫生産している。

[小売価格]
シングル:22万円
ダブル:27万5000円
クイーン:33万円
(すべて税込)
[発売日]8月26日(水)

フランスベッド=https://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ