睡眠・リラクゼーション

フジ医療器、自分好みの高さに調節できる昼寝用枕「マシュア チョイ寝エアーピロー M-001」を発売

2020.08.07 20:24 更新

 美と健康の総合メーカー、フジ医療器は、女性向けブランド「マシュア」シリーズから、自分好みの高さに調節できる昼寝用枕「マシュア チョイ寝エアーピロー M-001」(以下、チョイ寝エアーピロー)を9月1日に発売を予定している。特定企業およびフジ医療器オンラインショップで販売する。

 近年、日本人1人当たりの1日の平均睡眠時間が短くなりつつあり、働き世代においては4人に1人が日頃から寝不足を感じている。日中に眠気を感じやすい人は、午後の早い時刻に30分以内の短い昼寝をすることが作業能率の改善に効果的だと考えられている(厚生労働省「健康づくりのための睡眠指針2014」から)。「チョイ寝エアーピロー」は、昼休みなどの休憩時間にデスクで快適な睡眠がとれるお昼寝専用の枕とのこと。休息しやすい立体アーチ形状のためうつぶせ寝のほか、枕の下の空間に腕を通して様々な姿勢で眠ることが出来る。また、製品には5段階の高さ調節ができるエアーバッグを搭載し、エアーバッグの動作で静かに眠りから覚ましてくれるサイレントアラーム機能も搭載している。

 特徴は、枕に内蔵されたエアーバッグシステムにより左右別々に5段階の高さ調節が可能とのこと。また、立体アーチ形状なので、アーチ部分に腕を通して自分好みの姿勢で使用できる。デスクやテーブルの上に置いて、限られた時間でも快適な睡眠がとれるようサポートする。

 表面の生地は、顔に型や跡が残らない柔らかく肌触りの良い生地を使用しているとのこと。ふれるだけでも癒されるような上質な柔らかさにこだわった。

 眠りから快適に目を覚ますために搭載されたタイマーは1分から30分まで、分単位で設定ができます。セットした時間になるとエアーバッグが動作し、アラーム音なく目覚めさせてくれるサイレントアラーム機能を搭載している。また、充電式コードレスで、オフィスや自宅のリビング、寝室など、どんな場所でも使える。

[小売価格]1万4800円(税別)
[発売日]9月1日(火)

フジ医療器=https://www.fujiiryoki.co.jp/


このページの先頭へ