睡眠・リラクゼーション

ファンケル、寝る姿勢に着目して独自開発した「心地良い眠りのための夏パジャマ ワッフル調」を数量限定で発売

2020.06.17 13:18 更新

 ファンケルは、6月18日から、「心地良い眠りのための夏パジャマ ワッフル調」(全2色)を数量限定で通信販売で新たに発売する。同製品は、「夏の快眠パジャマシリーズ」の一つで、夏の暑さにも快適な新素材であるワッフル調のニット素材のパジャマとのこと。「夏の快眠パジャマシリーズ」は、上質な睡眠をサポートするために独自開発をした人気のシリーズとなっている。寝る姿勢に着目し、寝ている時の体勢や寝返りのしやすさ、着心地の良い肌ざわりなど細部にまでこだわった。

 同品は、伸縮性がある素材で、寝返りをうっても体に心地良くフィットするようにしている。袖の部分はダーツを入れ、腕を曲げてもゆとりがあるようにした。また、後ろ身頃の幅を広くしているので、背中を丸めた姿勢でもゆったりと着られる。

 汗のムレを解消するワッフル調のニット素材を採用した。ベタつかず、汗をしっかり吸収するので汗ばむ季節も朝まで快適だとか。

 夏の夜は、汗でベタつく一方で、エアコンによる冷えが気になる。そこで、細部において、寝冷えを防ぐ工夫をほどこした。布団から出やすい肩部分にあて布を、寝返りしても背中が出にくいように、後ろの裾を長くすることで冷えを防ぐデザインにした。また、パンツは裾の部分をつぼめてめくりあがりにくくした。

 消費者の要望に応え、従来のパンツにはなかったリボンを前側につけて前後を分かりやすくした。また、ウエストにはゴムの交換ができる取替口を新たに付けたという。

 胸ポケットにはフランス語で“幸せな夢を”という意味のメッセージ刺繍入りとなっている。

[小売価格]
1枚:5602円
2枚組:1万600円
(すべて税込)
[発売日]6月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ