睡眠・リラクゼーション

グンゼ、パジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」から寝返りしやすいパジャマを発売

2020.06.15 16:11 更新

 グンゼは、「眠りの環境を整える」パジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」から、寝返りがしやすく暑い季節も快適なパジャマを5月に発売した。

 同商品は、睡眠改善インストラクター(睡眠に関する正しい環境と生活習慣をアドバイスする「睡眠改善指導者」として一般社団法人日本睡眠改善協議会が認定した資格制度)の資格をもつ同社社員が企画した、設計と素材にこだわったパジャマとのこと。肩の縫い合わせを前側にして背中にゆとりをもたせ、体をひねった時につっぱりにくくした。さらに、上着の脇ラインを体に沿うようにシェイプして脇まわりをすっきりさせ、裾スリットで裾まわりにゆとりをもたせて寝返りをしやすくした。素材はサラッとした肌触りで吸汗性と通気性に優れた綿100%の楊柳素材を採用。紳士・婦人ともに長袖長パンツのデザインで、初夏そして夏の冷房対策にもおすすめとなっている。

 環境やライフスタイルが変化している今だからこそ、こだわりのパジャマで“ここちよい眠り”をサポートする。

 寝返りがしやすい「KAIMIN NAVI」のヒミツとは、設計のこだわりにあるとのこと。背中にゆとりをもたせ、体をひねった時につっぱりにくくした。また、脇ラインをシェイプした設計にすることで脇まわりもすっきりしている。裾スリットで裾まわりにゆとりをもたせているので寝返りがスムーズとなっている。

[小売価格]6000円(税別)
[発売中]

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ