睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、使わなくなった羽毛ふとんをエコ活用する「羽毛ふとんリメイクサービス」に6メニューを追加

2020.06.20 10:31 更新

 フランスベッドは、使わなくなった羽毛ふとんを洗浄し、ちぢみ肌掛けや寝袋などに作り変える、羽毛ふとんのリメイクサービスに新たに6メニューを追加する。新メニューは6月20日から申込むことができる。

 フランスベッドの「羽毛ふとんリメイクサービス」では、手持ちの羽毛ふとんから羽毛を取り出し、プレミアムダウンウォッシュ仕上げ(日本羽毛製品協同組合によって認定されたリフォームのグレードのうち、最高級のもの。全3グレードで、グレードの高い順に「プレミアムダウンウォッシュ仕上げ」「ダウンウォッシュ仕上げ」「ふとん生地交換仕上げ」)と呼ばれる方法で丁寧に洗い上げた後、新しい商品に作り替える。羽毛ふとんは、フランスベッドの静岡工場で他の依頼者の羽毛と混ざらないよう一枚一枚洗浄している。昨年6月のサービス開始から1年弱の間に好評の声を多く寄せられたことから、今回大幅にメニュー数を増やし、全9種類の商品へのリメイクが可能になる。

 新たに追加したのは、肩からつま先まで包まれる「かい巻き布団」、男女問わず着られるやさしい色合いの「はんてん」と「ちゃんちゃんこ」、腰から足先までしっかり暖める「マーメイドブランケット」、持ち運びにも便利な軽量でコンパクトな「ブランケット」、クッションの中にダウンの肌掛けを収納できる「肌掛けクッション」の6メニューとのこと。また、9メニュー全て安心安全の国内生産となっている。

 使わなくなった羽毛ふとんを再利用して新しい商品に作り替える「羽毛ふとんリメイクサービス」は、資源・環境配慮へ貢献するものであると考えており、今後も同サービスを通じて、より「豊かさとやさしさ」のある暮らしの実現を目指していくとしている。

[メニュー料金]
かい巻き布団:6万2700円
はんてん(2枚セット):7万4800円
ちゃんちゃんこ(2枚セット):6万7100円
マーメイドブランケット:4万4000円
ブランケット(2枚セット):5万600円
肌掛けクッション:4万8400円
(すべて税込)
[受付開始日]6月20日(土)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ