睡眠・リラクゼーション

ドン・キホーテ、西川と共同企画した二枚合わせ電気毛布「至高のぬくもり」を発売

2019.11.18 11:33 更新

 ドン・キホーテは、創業450年を超える老舗の寝具・寝装品のトップメーカー西川と共同企画した二枚合わせ電気毛布「至高のぬくもり」を、ドン・キホーテプライベートブランド「情熱価格プレミアム」の新商品として、11月15日から全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で順次発売を開始した。

 同製品は、良い寝具のみならず、良い睡眠を追求し続ける西川の技術と、ドン・キホーテの多様な商品企画によって誕生した電気毛布とのこと。西川の豊富な素材の知識と、技術・ノウハウを用いた「至高のぬくもり」は、情熱価格史上において、肌触り、仕様ともに最高級のグレードとなっている。

 特長は、西川の素材監修を受けた、軽くて柔らかいフランネル素材を両面で2枚合わせて使用し、しっかりと厚みのある触り心地の良い電気毛布に仕上げた。普通の毛布としても十分な温かさを感じてもらえるという。

 就寝中の“あつくて寝苦しい”を避け、快適な睡眠と起床を得るためのプログラムタイマーを搭載しているとのこと。付属コントローラーのタイマースイッチを押すとタイマーLEDが点灯し、2時間温め、その後4時間は温めを停止、さらにその後2時間温める。

 その他、連続使用時の安全に配慮して、電源を“入”にした時点から12時間後に“切”となる自動タイマーも搭載されている。

[小売価格]9980円(税別)
[発売日]11月15日(金)

ドン・キホーテ=https://www.donki.com/


このページの先頭へ