睡眠・リラクゼーション

グンゼ、睡眠改善インストラクターが考えた寝返りしやすくて暖かい「KAIMIN NAVI」パジャマ発売

2019.11.15 17:36 更新

 グンゼは、ここちよい眠りを提案するパジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」から、寝返りしやすくて暖かいパジャマを10月から発売した。

 同商品は、睡眠改善インストラクター(睡眠に関する正しい環境と生活習慣をアドバイスする「睡眠改善指導者」として一般社団法人日本睡眠改善協議会が認定した資格制度)の資格を取得した同社社員が寝返り時のひねりの動きに着目して開発したパジャマとのこと。肩の縫い合わせを前側にして背中にゆとりを持たせることで、体をひねった時のつっぱり感を軽減。さらに、脇ラインをシェイプした設計と裾にスリットを入れることで裾まわりにゆとりを持たせて、スムーズに寝返りをうてるようにした。また、寒さ対策としてふんわり暖かいキルト素材を使用するとともに、首元、手首、足首をやわらかな起毛パイル素材で包み込むような仕様にすることで、外気を入りにくくしたという。

 グンゼの設計技術のノウハウによって実現した寝返りしやすくて暖かいパジャマがここちよい眠りをサポートする。

[小売価格]6000円(税別)
[発売中]

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ