睡眠・リラクゼーション

大塚家具、プレミアムマットレスブランド「レガリア」から「インシグニア」限定版デラックス仕様を発売

2019.04.25 19:42 更新

 大塚家具は、今年創業50周年を迎えて、将来を見据えた今まで以上に品質、機能性、安全性、デザイン性に優れたリーズナブルな価格の商品を発表し、消費者に提供していく。

 今回は、プレミアムマットレスブランド「REGALIA(レガリア)」から、「雲の上に浮かぶような、からだに優しい寝心地」のマットレスとして、日本で発売開始してから25年間で累積販売数9.4万枚を超えるロングセラーモデル「Insignia(インシグニア)」のデラックス仕様マットレスを、大塚家具50周年記念販売モデルとして、4月27日から店舗およびオンラインショップで販売を開始する。

 100年以上の歴史を誇る米国のマットレス専門メーカーとして、最高の眠りを追求し高い評価を得る米国キングスダウン社のマットレスが日本で初めて販売されたのは1993年。当時の日本ではマットレスは硬い寝心地のものが主流であったなかで、眠りの質を高めるために自然な寝姿勢を保つ“からだに優しい”寝心地の重要性を訴求し、「雲の上に浮かぶような、からだに優しい寝心地」を提唱。現在ではソフトな寝心地のマットレスは市民権を得て一般的なものになっている。

 キングスダウン社と日本にあう眠りを追求して研究を重ね、共同開発して2012年に発表したプレミアムマットレスブランドが「REGALIA(レガリア)」だという。

 「キングスダウン」そして「レガリア」の寝心地を象徴するマットレスとして、日本での発売以来継続する唯一のモデルが「Insignia(インシグニア)」とのこと。最先端の素材や技術を取り入れて幾度も仕様変更を経ながら、25年間で累積販売数9万4000枚を誇る、まさにロングセラーマットレスといえる。

 今回、さらに最先端の素材、構造を取り入れて付加価値を高めながらも、リーズナブルな価格を実現した限定モデル「インシグニアDX」を発売する。

 大塚家具は、「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける総合インテリア企業として、さまざまな視点から「心豊かな上質な暮らし」を提供していく考え。

 1994年の発売開始以来、25年に渡り最新の素材と構造を駆使したモデルチェンジを行ってきたロングセラーマットレス「インシグニア」。「インシグニア デラックス」は大塚家具50周年を記念して、より上質な寝心地を実現したグレードアップモデルとなっている。

 ホテルでも多く採用される「ユーロトップ仕様」により身体へのフィット感とラグジュアリー感が格段に向上した。詰め物のコア層に衝撃を緩和する高密度・高反発ウレタンに加え、低反発の感触をもつ高反発素材である復元性、弾力性に優れた独自開発のアダプティブフォームを採用することで、しっとりとした安定感がプラスされ「身体に優しい寝心地」がグレードアップしている。スプリングには、腰部分に配置された「マイクロコイル」を採用することで腰部のサポート性が向上し、8インチのポケットコイルは振動を抑えてさらに身体の凹凸をしっかりと吸収することで、就寝時のフィット感が向上した。スプリングには腰部分のサポート性を高めるセンターハード構造を採用。「マイクロコイル」を重ねることで、横向き寝の際には背骨をまっすぐ、仰向け寝はS字ラインを保つ。

 さらに伸縮性に優れたウレタンとコイルの緩衝材「フレックス・フロー2.0」で、8インチコイルのストロークを十分に発揮しているとのこと。マットレスブランド「レガリア」の上位モデルに使用される素材を最新の構造で採用することで、上質な寝心地と耐久性を兼ね備えた内部構造となっている。

 伸縮性が高くフィット感に優れた側生地には抗菌・防臭効果をプラスした特殊加工(サニタイズ加工)を施しており衛生的だとか。さらに難燃素材を使用しているので、安心して使用できる。
 「5ゾーン・ピンホール構造」にしたことによって、通気性だけでなく、身体へのフィット感も向上した。横揺れや型くずれを防ぐため、マットレスの側面を高密度のウレタンで囲う「フルボディサラウンド構造」を採用。 やわらかな寝心地だからこそ、フルボディサラウンド構造のしっかりとした安定感が身体をサポートし、心地よい眠りを叶える。
[小売価格]
インシグニアDX(デラックス)
 シングル 幅970㎜:26万8000円
 セミダブル 幅1220㎜:29万8000円
 ダブル 幅1400㎜:32万8000円
 ワイドダブルロング 幅1530㎜:35万8000円
 クイーンロング 幅1700㎜:44万8000円
※奥行1950㎜、高さ360㎜は共通。ワイドダブル、クイーンロングは奥行2030㎜
(すべて税込)
[発売日]4月27日(土)

大塚家具=https://www.idc-otsuka.jp/


このページの先頭へ