睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、置くだけで簡単にベッドメイキングができる「らくピタ・ラクーン羊毛ベッドパッド」を発売

2019.01.22 15:38 更新

 フランスベッドは、快適な寝心地を実現する三層構造で、置くだけで簡単にベッドメイキングができる「らくピタ・ラクーン羊毛ベッドパッド」を、1月下旬から発売する。

 「らくピタ・ラクーン羊毛ベッドパッド」は、昨年4月から発売している「らくピタ羊毛ベッドパッドII」の好評の声を受けて誕生した。東レの防滑性生地「ミルコット」を使用し、ズレにくい機能はそのままに、素材にこだわり、より寝心地の良さを追求した高級ベッドパッドとなっている。

 詰物が三層構造になっており、表層は天竺ニット、中層にダウン種ウール、下層には希少な羊の品種「ラクーンウール」を使用。「ラクーンウール」は1頭から約0.5kgしか取れない非常に希少な羊毛で、高い弾力性が特徴です。表層の天竺ニットはソフトな肌触りを生み出し、中層のダウン種ウールが体の姿勢を保持、その下の弾力の強い「ラクーンウール」が下から身体をしっかり支える。フランスベッドのマットレスで導入している三層構造のコンセプトをベッドパッドにも踏襲したことで、優れた体圧分散を実現し、より快適な寝心地を提供する。

 従来のベッドパッドの多くは、マットレスの四隅にスベリ止めゴムベルトを引っかけて使用するタイプが多く、「ベッドメイキングに時間がかかる」、「着脱が大変」、「こまめに洗濯ができない」、「ゴムベルトが伸びてしまってズレやすい」といった課題があった。同商品は、マットレスの上に置くだけで簡単にセットできるため、こうした課題を軽減するという。

 また、吸湿・発散性、保温性に優れているため、夏はさわやかに冬は暖かく、一年を通して快適に休むことができる。

[小売価格]
シングル:3万2184円
セミダブル:3万9744円
ダブル:4万7304円
ワイドダブル:5万4864円
クイーン:6万2424円
(すべて税込)
[発売日]1月下旬

フランスベッド=https://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ