睡眠・リラクゼーション

タイガー魔法瓶、ステンレスボトル<サハラ>MSK-A030を発売

2018.08.24 18:52 更新

 タイガー魔法は、ステンレスボトル<サハラ>MSK-A030を9月1日に発売する。

 一本のボトルがくれる贅沢な時間や豊かな気持ち。それそのものを商品にしたい。そんな思いで12年の歳月をかけて「&bottle(アンドボトル)」は誕生した。

 プロジェクトがスタートしたのは、2007年。マイボトルという言葉をつくり、魔法瓶のある暮らしを再編集した編集プロダクション「Re:S(りす)」との出会いからはじまった。

 日々の暮らしを豊かにするような「あたらしい“ふつう”のボトルをつくろう」とプロジェクト発足、構想から約12年、その熱量をまさに魔法瓶のごとくキープし、様々な試行錯誤を経てようやく完成したのが「&bottle(アンドボトル)」だという。

 タイガー魔法瓶が1964年に初めてグッドデザイン賞を受賞した保温水筒をベースとしたシンプルな機能と、これまで培ってきた技術、そして、あたらしい考え方でリ・デザインした。

 シンプルで飽きのこないデザインと、温かい飲み物にぴったりな容量と口あたりのよいカップは、人々の暮らしのシーンに寄り添い、贅沢で豊かな時間をつくりだした。

 マイナーチェンジを繰り返したり、無闇に機能充実をはかるのではなく、メンテナンスしてもらいながらも、ずっと使い続けてもらえるように。シンプルな道具として完成度の高いボトルとなっている。

[小売価格]2900円(税別)
[発売日]9月1日(土)

タイガー魔法瓶=https://www.tiger.jp/


このページの先頭へ