睡眠・リラクゼーション

バンダイ、体温に反応してイラストが出現するなパジャマ・インナー「カラチェンシリーズ」を発売

2018.03.29 16:05 更新

 バンダイは、着用したり触ったりすると子どもが大好きなキャラクターのイラストが出てくる「カラチェンパジャマ」や「カラチェンインナー」などの「カラチェンシリーズ」を全国の量販店の子ども衣料品売場などで4月5日から順次発売する。

 同商品は、親に子どもの生活習慣で悩んでいることを尋ねた「ママのお悩みアンケート(同社調べ n=400)」で回答が2番目に多かった「朝の着替えやお風呂上がりになかなか着替えようとしない」という悩みに着目して企画した商品となっている。温度の上昇で色が変化する特殊な温感インクを採用しており、着用したり触ったりして温めることでインクが反応し下地に描かれたイラストが出現する。体温が高い状態で着用するとイラストがはっきりと出現しやすいため、特にお風呂上がりなどの着替えを促すことができるとのこと。バンダイの衣料分野での温感インクの採用は同商品が初めてとなる。

 ターゲットは3~6歳の男女で、ラインアップは「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」「HUGっと!プリキュア」などのキャラクターで展開する。

[小売価格]
カラチェンパジャマ:各3132円
カラチェンインナー:各1382円~
(すべて税込)
[発売日]
カラチェンパジャマ:4月19日(木)
カラチェンインナー:4月5日(木)

バンダイ=http://www.bandai.co.jp


このページの先頭へ