睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、立ち上がりやすくベッドの上に布団が敷ける シニア向け畳ベッド「タタミーノ エルダー」を発売

2017.10.04 10:24 更新

 フランスベッドは、布団で寝ることができ、立ち上がりやすいシニア向けの畳ベッド「タタミーノ エルダー」を、10月16日から発売する。

 「タタミーノ エルダー」は、布団で寝ることに慣れたシニア向けの畳ベッドとのこと。“立ち上がりに不安があるのでベッドで寝たいけれど、マットレスではなく布団で休みたい”という声をきっかけに開発したベッドとなっている。立ち上がりやすいように、フレームの高さをイスと同じ位の高さ42cmとしたほか、安全性を考慮し、脚や手があたりやすいフレームの角を丸く仕上げた。長さ200cmの布団にぴったりなフレームサイズのほかに、長さ210cmの布団が敷けるロングサイズのフレームも展開する。また、希望に合わせて、起き上がりと立ち上がりをサポートする支援バー(別売)を取付け可能となっている。

 畳部分の素材には、い草畳に比べてダニやカビの発生が少なく、撥水性に優れる高機能の和紙畳を採用。和紙畳は、キズに強く、日焼けによる退色も少ないため、日頃の手入れも簡単だとか。色は1種類で、ヘッドボードは、シンプルなフラットタイプ、小物が入れられる小引き出し付きタイプ、LEDライトがついたタイプの全3種から選べる。

[小売価格]9万1800円~10万5840円(税込)
[発売日]10月16日(月)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ