睡眠・リラクゼーション

東京西川、あったか機能寝具「HEAT WITH」を発売

2017.10.03 18:30 更新

 東京西川(西川産業)は、冬の寒さや冷え対策に向けた機能寝具「HEAT WITH」を10月中旬から全国の百貨店や専門店、家具店などで発売する。

 昔から冷えは万病の元といわれるように、不調を起こさないためには“身体を冷やさない”ことが大切だ。秋冬の冷え対策寝具として毎年好評を得ている「HEAT WITH」の今年の新商品は、掛けふとんカバーとパッドシーツとのこと。肌に触れる面にやわらかな風合いの吸湿発熱フリース素材を使用することで、体から出る汗を吸収して発熱し、温かさが逃げにくく持続するのが特長となっている。カバーの表側にはボア素材を使用し、見た目にもあたたかさを演出する。また家庭で洗濯でき、衛生的に使用できるとのこと。

 暖房に頼りすぎることなく入眠をサポートでき、節約アイテムとしてもおすすめの「HEAT WITH」。ぜひこの冬に活用してほしいという。

 掛けふとんカバーの肌に触れる面とパッドシーツには、吸湿発熱機能を持つフリース素材を使用。体から出る汗を吸収し発熱し、その熱を逃げにくく持続するのが特長となっている。パイル部分はポリエステルを使用しているため、家庭での洗濯が可能とのこと。地糸にレーヨンを使用することによって、素材の特長でもある柔らかな肌触りも楽しめる。また、触った時にヒヤッとする冷たさを感じないという。温かさを感じさせるレッドカラーと、インテリアのコーディネイトがしやすい優しい色合いのベージュとグレーを採用。カバーの表側にはボア素材を使用し、見た目にも温かさを演出する。

 「あったか掛けふとんカバー」は、カバーの表側はボア素材を使用。裏側の肌に触れる面は吸湿発熱フリース素材で汗や湿気に反応して発熱する(ヘリンボーン柄は表裏両面、吸湿発熱フリース素材を使用している)。

 「あったかパッドシーツ」は、吸湿発熱フリース素材を使用。お手持ちのマットレスに敷くだけで使える。

[小売価格]
あったか掛けふとんカバー
 チェック柄:8000円
 ヘリンボーン柄:6000円
あったかパッドシーツ:6000円
(すべて税別)
[発売日]10月中旬

東京西川(西川産業)=http://www.nishikawasangyo.co.jp


このページの先頭へ