睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、介護ベッド用羽毛ふとん「すきまナイト 3点セット」を発売

2017.09.28 19:53 更新

 フランスベッドは、羽毛上掛けふとんと羽毛肌掛けふとん、専用ふとんカバーがセットになった、介護ベッド用羽毛ふとん「すきまナイト 3点セット」を9月下旬から発売する。同商品は、高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」において展開する。

 羽毛ふとんを2枚重ねた構造の「すきまナイト」は、上はシングルサイズ(150cm幅)の上掛けふとん、下がセミシングルサイズ(110cm幅)の肌掛けふとんと上下で幅が異なることによって、掛けふとんのめくれによるすきま風を防ぐ。寝返りを打った際にベッドの手すりに上側の掛けふとんが引っかかってしまった場合には、下側のふとんがベッドとの隙間を埋め、冷えを防ぐ。下側が身体の下に巻き込まれた場合には、上側の掛けふとんがあることで背中が出るのを防ぐ。また、ふとんの生地には吸湿発熱効果のある「モイスケア」を使用しているとのこと。専用カバーの上掛け側には取っ手が付いているので、指や手の動きに不自由がある方も容易に掛けふとんを掴むことが可能。側地は抗菌・防臭加工、充填物には制菌加工を施しており、丸洗いも可能なため、いつも清潔に使うことができ快適な睡眠環境を維持する。

[小売価格]10万8000円(税込)
[発売日]9月下旬

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp


このページの先頭へ