睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、マットレスの端の沈みこみを軽減する「PRO・WALL」3種を発売

2017.06.19 12:40 更新

 フランスベッドは、一体成型加工を施しマットレスの端の沈みこみを軽減する、新技術「PRO・WALL(プロウォール)」を開発した。この「PRO・WALL」技術を採用したマットレス3種を6月17日から発売した。

 「PRO・WALL」は、マットレスの全周にウレタンの原料となる発泡液を流し込み、スプリングの一部に組み込ませることで、マットレスの端を強化し表面に張りを与える、フランスベッドが2年の年月をかけて独自に開発した新技術とのこと。マットレスの端に体重をかけても沈みこまず、ベッドの四辺に安定して腰掛けることができるため、手・肘・肩・腰にかかる負担が軽減され、ベッドからの立ち上がりが楽になる。また、マットレスの端の沈みこみが少ないため有効面積が広がり、寝返りでベッドのどの部分に移動しても、寝姿勢を崩すことなく快適な睡眠を実現。2台のベッドを並べて使う際には、マットレスの継ぎ目の沈みこみや隙間を軽減、1つのマットレスのような寝心地を可能にする。

 寝返りの多い子どもから、カップルや家族でシングルベッドを2つ並べておやすみになる人、また、ベッドからの立ち上がりが不安な高齢の人まで、それぞれの悩みを解決する新技術で、幅広い年代の人に使える。「PRO・WALL」技術を採用したマットレスは、寝姿勢をサポートし吸湿発散性にも優れた「TCPW-DLX」、「TC-PW-SPL」、「TC-PW-EXC」の3種類となっている。フランスベッドでは、今後2020年までに3割のマットレスに「PRO・WALL」技術の採用を目指すとしている。

[小売価格]
TC-PW-DLX:8万5000円~
TC-PW-SPL:12万円~
TC-PW-EXC:15万円~
(すべて税込)
[発売日]6月17日(土)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp


このページの先頭へ