睡眠・リラクゼーション

セイコークロック、録音再生機能つき目ざまし時計を発売

2017.01.27 15:22 更新

 セイコークロックは、3チャンネルの録音再生機能を搭載した目ざまし時計を2月10日から販売する。“やさしくしゃべるとけい”をイメージし、愛らしい形に温もりあるマットな質感と色合いでインテリアにもやさしく溶け込む仕立てにした。好きな音声を3チャンネルまで録音することができ、アラーム音として設定できるほか、ボイスメモとしても使える。新生活の始まるご家族や大切な人への贈り物としてもおすすめのアイテムとなっている。

 同品は、録音した音声はアラーム音として使えるほか、好きな時に再生可能なのでボイスメモとして家族とのコミュニケーションにも役立つ。単身赴任のお父さんへのメッセージや、誕生日のお祝いメッセージを吹き込んでプレゼントしたり、自分が忘れないための“やることメモ”として録音するなど、幅広く使うことができる。

 特徴は、そばに置いて、人の温もりを感じられる時計をイメージした。人のような丸みをおびたフォルムに、温かみを感じられるマットな質感を施し、インテリアにやさしく溶け込む色合いに仕立てたという。コミュニケーションツールとして気軽に手に取ってもらえる形にしている。声や音楽を3チャンネルまで登録できるので、用途に合わせて様々に使える。録音時間は、チャンネル1・2 は最大約20秒、チャンネル3は最大約60秒となっている。アラーム音は録音再生の他、電子音も選べる。時計本体に入力端子がついているので、オーディオ機器を接続して音楽などを録音することができるとのこと(入力端子:3.5mm モノラルミニジャック)。時計本体をデザインしたシンプルな専用BOXは、プレゼントにも最適となっている。

[小売価格]5000円(税別)
[発売日]2月10日(金)

セイコークロック=http://www.seiko-clock.co.jp


このページの先頭へ