睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、ドイツ老舗ステッキメーカーとコラボレーションした「ガストロック木製杖」を発売

2016.11.09 10:48 更新

 フランスベッドは、高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」から、ドイツの老舗ステッキメーカー ガストロック社とのコラボレーションによる、ガストロック木製杖を、11月11日に発売する。

 ガストロック木製杖は、熟練の杖職人によって手作りで作られるため、二つと同じものはなく、使い込むほどに使う人の個性が表れる商品となっている。重厚感のある黒檀(こくたん)と希少なオリーブの木で仕立てたものや、木目の美しいゼブラ木材を使用したものなど、落ち着きのあるエレガントなデザインのプレミアムシリーズ7種類を展開する。おしゃれを楽しむシニア層、特に男性に向けて、素材にこだわり、高級感あふれる、世界にひとつだけの逸品を提供する考え。

 1868年に創業したガストロック社は、一世紀半以上にわたり伝統を守り、浄化、燻蒸(くんじょう)、熱による曲げ加工、研削、磨き、焼入れ、乾燥等、30以上の工程を経て、一本の杖を作り上げるという。世界各地から仕入れた木材を、最先端の技術と数十年に渡るガストロック社の職人たちの経験と技術によって、年間約40万本の最高級のステッキを提供している。

 同品は、30以上の工程を経て作られるこだわりの伝統製法となっている。貴重な木材を使用したファッション性の高いデザインとのこと。使い込むほどに味わいが出る、職人による手作りで製造しているという。

[小売価格]2万4840円~7万3440円(税込)
[発売日]11月11日(金)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ