睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、ハンガリー産ホワイトグースダウン95%使用の羽毛ふとん「AS-SF01」を発売

2016.10.07 19:16 更新

 フランスベッドは、同社で設けた高い品質基準を満たした羽毛ふとんブランド「JOORYU(じょうりゅう)」から、ハンガリー産ホワイトグースダウン95%使用の「AS-SF01」を、10月15日に発売する。

 羽毛ふとん「AS-SF01」は、世界有数の高品質ダウンの産地で有名なハンガリーのホワイトグースダウンを採用している。寒暖差が激しいハンガリーの羽毛は、軽く、保温性・かさ高性に優れるため、快適な寝心地を提供する。側生地には、吸湿性に優れ、柔らかくシルクのような繊維「モダール」や「テンセル」を使用し、心地よいなめらかな肌触りを実現。また首まわりの暖かさを高めるため、同社独自のキルティングパターンで仕上げた。羽毛には、万が一付着してしまった菌を増やさない制菌加工を施している。さらに、汗臭・加齢臭・排せつ臭・ペット臭・タバコ臭を抑え、ダニ・花粉・アレル物質を吸着・結合・無害化し、アレルギー反応を引き起こしにくくする「アレルα+5」加工によって、清潔な睡眠環境を保つ。合掛けふとんと肌掛けふとんの組合せで、季節によって使い分けられるオールシーズンタイプとなっている。

 フランスベッドでは、安心・安全にこだわり、羽毛ふとんを洗浄から加工まで同社の静岡工場で一貫生産している。不純物を取り除く徹底した羽毛の洗浄、ムラのない保温効果を発揮する手仕事の充填や縫製、同社独自の厳しい基準をもとにした品質検査など、細部までこだわり上質な羽毛ふとんを製造している。

 羽毛ふとん「AS-SF01」は、軽く、保温性・かさ高性に優れるハンガリー産ホワイトグースダウンを95%使用。側生地に柔らかくシルクのような繊維を採用し、心地よいなめらかな肌触りを実現した。首もとの暖かさを向上する独自のキルティングパターンとなっている。5大悪臭を消臭し、アレルギー反応を引き起こしにくくする「アレルα+5」加工と制菌加工とのこと。安心安全の国内一貫生産・10年間保証(充填物)となっている。

[発売日]10月15日(土)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ