睡眠・リラクゼーション

アイリスオーヤマ、手軽に布団の乾燥ができる「ふとん乾燥機 カラリエ」の新モデルを発売

2016.09.28 10:08 更新

 アイリスオーヤマは、専用マットを使わず手軽に布団の乾燥ができる「ふとん乾燥機 カラリエ」の新モデルを、9月30日にホワイトを、10月7日にピンクを発売する。全国のホームセンターや家電量販店、通販業態で販売を開始する。

 2015年に発売した「ふとん乾燥機 カラリエ」は、大気汚染の影響などによって、アレルギーに悩む患者数が増加し布団の外干しが困難になっている現状を踏まえ、家庭で手軽に布団を乾燥することを目的に開発した製品となっている。布団の間にホースを差し込むだけで容易に使用できるため手間のかかるマットの出し入れが不要で、使いたい時に気軽に使用することができるという。また、収納場所を取らないコンパクトな設計と重量1.7kgという軽量設計によって、女性や高齢者でも簡単に取り回しができる点が特長だ。

 今回新たに発売する「ふとん乾燥機 カラリエ」は、これまでのコンパクトな軽量設計は維持しながら高い乾燥性能を兼ね備えた、ダブルサイズの布団にも対応可能な新しいモデルとなっている。ホース先端部にフラップ(立ち上げ可能な板)を備えた「立体ノズル」で敷き布団と掛け布団の間に空間をつくり、先端の両側面にも温風の吹き出し口を追加することで、より広範囲に温風を行き渡らせることができる。さらに、独自設計によって従来モデルと比較して風量、ヒーター出力を約20%増加し、より強力な布団乾燥や冷えた布団のあたためを可能にしている。少人数世帯での使用はもちろん、より幅広い世帯での使用が可能になった。

 同社は今後も、ユーザーインの発想により手軽で便利な製品を開発し、需要を創造して快適生活を実現していく考え。

[小売価格]1万4800円(税別)
[発売日]
ふとん乾燥機 カラリエ ホワイト:9月30日(金)
ふとん乾燥機 カラリエ ピンク:10月7日(金)

アイリスオーヤマ=http://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ