睡眠・リラクゼーション

セイコークロック、「快適環境NAVIナビ」からシンプル表示の目覚まし時計を発売

2015.11.17 15:25 更新

 セイコークロックは、室内の温度と湿度を分析し、快適に過ごせるバランスへナビゲートする「セイコー・快適環境NAVI」シリーズから、よりシンプルな表示でお手頃な価格の目ざまし時計を11月27日に発売する。

 第一弾モデルの、快適な温度と湿度へナビゲートする機能や、温度と湿度の状態に応じてインフルエンザ、熱中症、カビ・ダニ、食中毒の4つの注意を表示する「快適環境NAVI」機能はそのままに、よりシンプルな表示でお部屋のコンディション作りをサポートする。さらに操作ボタンを前面に配し、簡単に操作できるようになった。インフルエンザが本格化するこれからの季節に、心強い一台となっている。

 同品は、温度と湿度の状態から部屋のコンディションを分析し、快適な場合は「OK」を、温度や湿度を調節する必要がある場合は「注意」を表示する。部屋の温度と湿度の状態を分析し、状況に応じてインフルエンザ、熱中症、カビ・ダニ、食中毒の4つの注意を文字アイコンで表示し、注意を喚起する。室内の温度と湿度の状態を分析した結果に応じて、快適な温度と湿度へナビゲートするという。

[小売価格]4000円(税別)
[発売日]11月27日(金)

セイコークロック=http://www.seiko-clock.co.jp


このページの先頭へ