睡眠・リラクゼーション

セイコークロック、超大音量目ざまし時計「スーパーライデン」の記念モデルを発売

2015.10.21 10:26 更新

 セイコークロックは、超大音量目ざまし時計スーパーライデンの累計出荷台数が100万台を超えたことを記念した新製品2機種を11月27日から発売する。

 スーパーライデンは、それまでにない大音量目ざまし時計として2001年の発売以来、消費者から好評を得ているロングセラー商品。記念モデルは、発売以来不変のフォルムを継承しながら、男性的かつ機械的なイメージが多かった従来デザインから一転して高級感あふれる特別仕様に仕立てた。数字はメタリックな植文字を採用、マットな本体の質感と相まってスタイリッシュな印象に仕上がっている。

 “人生にはゼッタイ寝坊できない朝がくる。”をキャッチフレーズに、それまでにない大音量目ざまし時計として2001年に発売。左右の大型ベルをそれぞれモーターで打ち鳴らし大音量を出す仕組みで、目ざまし時計としては高価格にもかかわらず発売以来14年もの長きに亘り大変な好評を得ている。大音量目ざまし時計の代名詞的な存在となり、フォロワー商品が次々と登場した後も、絶対的なベストセラーモデルであり続けているという。左右のベルと本体の一体感のある初代モデルの意匠を踏襲し、様々なカラーバリエションを展開しながら今年、累計出荷100万台を突破した(全45モデル・国内海外合計)。ECサイトのAmazonのカスタマーレビューでも5点満点中4.1点という評価を得ている(対象商品 NR401K、10月8日現在同社調べ)。

[小売価格]7000円(税別)
[発売日]11月27日(金)

セイコークロック=http://www.seiko-clock.co.jp


このページの先頭へ