睡眠・リラクゼーション

ビーズ、「DOPPELGANGER OUTDOOR」からキャンピングマット内蔵の寝袋を発売

2015.07.28 20:05 更新

 ビーズは、同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、「マットインスリーピングバッグ」を発売する。

 「マットインスリーピングバッグ」はテントでの就寝に不可欠なキャンピングマットを内蔵した寝袋とのこと。キャンプ初心者でもこの寝袋さえ用意すれば快適にキャンプで就寝することが可能となっている。

 一般的なキャンプでは、地面の凸凹から体を守るため、テントの床と寝袋の間に別途キャンピングマットを敷く必要がある。しかし、このキャンピングマットの重要性は初心者にはあまり知られておらず、初めてのキャンプでマットを忘れ辛い思いをしてしまうことがあるのが実情だ。同製品はキャンプに参加する際、マットを忘れて床の硬さが気になりぐっすり眠れなかった社員の実体験から、マットと寝袋を一体化。この寝袋だけで快適に寝られるように設計したという。マットと寝袋がジッパーで連結され一体化しているので準備や片付けも簡単に行うことが可能。キャンプ初心者の負担をやわらげる。マットには緩めるだけで膨らむ自動膨張式バルブを採用。加えて寝袋の窮屈さを軽減する顔出しジッパーを搭載するなど、初心者でも気軽にキャンプを楽しめる機能を盛り込んだ。

[小売価格]1万400円(税別)

ビーズ=http://www.be-s.co.jp/


このページの先頭へ