睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、接触冷感と消臭機能を兼ね備えた肌掛けふとん「クールデオドケット」を発売

2015.05.25 21:05 更新

 フランスベッドホールディングスのグループ会社のフランスベッドは、接触冷感と消臭機能を兼ね備えた涼感寝具シリーズから、肌掛けふとん「クールデオドケット」を、5月25日から発売する。

 「クールデオドケット」は、熱をすばやく逃すポリエチレン糸を柔らかいニット地に編むことで、肌添いが良く、心地よいひんやり感を実現し、寝苦しい夏を快適にやすむことができるという。昨年5月に発売し好評を得ている「クールデオドパッド・ピロシート」(敷きパッドと枕用シート)と比べ、接触冷感効果が向上した(Q-max値(肌に生地が触れた時に、冷たく感じるか温かく感じるかを評価するために行う試験評価値。Q-max値は数値が大きいほど冷感を高く感じる):0.338W/cm2)。コットン使いの裏面も使用でき、通常の肌掛けとしても使うことができる。裏面には、高い消臭機能を持つ消臭糸「デュウ ホワイト」を採用し、汗などの気になる臭いを抑える。また、家庭で水洗いができるので衛生的とのこと。

[小売価格]
シングル:2万3544円
ハーフ:1万1664円
(すべて税込)
[発売日]5月25日(月)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ