余暇・トラベル

JTB、ギフトトラベル商品「ありがとう New Style Travel for You」の設定エリアを拡大

2020.09.03 16:13 更新

 JTBは、ウィズコロナ時代の新しい旅の贈り方として、企業・団体が取引先や従業員へ感謝の気持ちを伝えるためのギフトトラベル商品「ありがとう New Style Travel for You」を7月1日から販売している。

 西日本(中国・四国、近畿、中部)の宿泊プランからスタートしたところ、設定エリア拡大の要望が多く、9月10日から全国各地の宿泊施設が選択可能となる。

 現在販売中の商品は、医療機関や住宅メーカー、保険会社など、コロナ禍で休みなく働く従業員へ感謝の気持ちを伝えたい企業をはじめ、ステークホルダーとの関係強化や従業員への福利厚生・報償を目的とする旅行・イベントをやむなく中止・延期した企業の代替策として購入されている。消費者からは、コロナ禍において安全性に配慮したうえで、取引先や従業員へ「ありがとう」の気持ちを伝える新たなカタチとして好評だとか。

 発売後、西日本以外の各地からも、同商品の利用や施設の設定エリア拡大の要望が多く寄せられたことから、「西日本」の約90施設に、「北海道」「東北」「関東」「甲信越」「東海」「九州」の約100施設を追加し、合計約200の宿泊施設にラインアップを拡充する。

 JTBは、同商品を通じて、新型コロナウイルス感染症によって甚大な影響を受けている旅館・ホテルを応援するとともに、地域の観光需要回復による再活性化に向け尽力していく考え。

 商品の特徴は、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づく感染防止対策を実施している宿泊施設を選定した。客室や個室での食事が可能とのこと。客室内風呂(露天風呂や檜風呂など)、貸切風呂が利用可能となっている。有効期限は最大1年間(ギフト受領後の利用者本人登録期間6ヵ月+本人登録後6ヵ月先の宿泊日まで有効)。ギフトを受け取った人が出発日を自由に選択可能となっている。料金プラン(企業・団体に発生する料金)は、3万円、5万円、7万円、10万円の4プラン(税別)とのこと。料金に含まれるものは、2名1室利用・平日1泊2食付き(一部条件の異なる施設がする)となっている(システム使用料1000円(1組毎)が必要となる)。

JTB=https://www.jtbcorp.jp/jp/


このページの先頭へ