余暇・トラベル

東京メトロなど、有楽町線有楽町駅構内に「有楽町メトロピア」をオープン

2020.07.01 12:40 更新

 東京地下鉄(以下、東京メトロ)とメトロプロパティーズは、さらなる快適な駅空間を目指し、7月1日から有楽町線有楽町駅構内に、有楽町メトロピアをオープンする。

 東京メトロ有楽町駅は通勤での利用のほか、ショッピングを目的に訪れる人も多い駅となっている。改札にほど近いスペースに、新たに有楽町メトロピアとしてカフェ「スターバックス」をオープンすることで、通勤やショッピングの合間にほっと一息つける空間を目指す考え。

 今回の新店舗オープンによって、東京メトロおよびメトロプロパティーズが駅構内で展開する商業店舗は34駅139店舗となる。東京メトロおよびメトロプロパティーズでは、今後も消費者のニーズや周辺店舗・街のイメージなどに合わせた店舗展開を行い、より快適な駅空間を作る考え。

 Metro piaは、「駅を便利に楽しく」をテーマに展開している「駅チカ」ショップとのこと。乗り換えや外出などの、ちょっとしたときに助かる存在を目指し、駅の利用客層や、周辺店舗・街のイメージなどを含めた調査に基づき、各駅に合わせた多様な店舗を開発している。

[開店日]7月1日(水)

東京メトロ=https://www.tokyometro.jp/


このページの先頭へ