余暇・トラベル

東京ディズニーリゾート、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを7月1日から再開

2020.06.23 18:21 更新

 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、7月1日から両パークを再開する。

 両パークの再開については、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストの人々とキャストの健康と安全の確保を最優先に運営していく。

 運営再開にあたっては、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストラン等の各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけ等、健康と安全のための対策を徹底し、慎重に運営していくとのこと。

 また、ゲストの人々がチケットを購入する際、代表者の情報を入力することで、感染拡大の抑制にも努めていく考え。

 健康と安全のための基本的な考え方として、ゲストの人々とキャストを含むパークに関わるすべての人の健康管理に留意するとのこと。また、衛生的な施設・設備を提供できるよう清掃・消毒を強化実施するという。さらに、ソーシャルディスタンスと十分に換気された空気環境を確保するとした3つを中心に対策を実施する。

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


このページの先頭へ