余暇・トラベル

[新型コロナウイルス(COVID-19)関連]鳥貴族、直営店を臨時休業へ

2020.04.03 12:19 更新

 鳥貴族は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や政府、自治体からの各種要請等を踏まえ、4月4日から4月12日までの期間、直営全店において臨時休業する。

 同社は、消費者の安全を第一に考え、また店舗で働くスタッフが安心して働けるよう、感染拡大防止に取り組んできたという。こうした状況においても「鳥貴族」を利用している消費者をはじめ、協力を得ているステークホルダーの人々には心配、不便をかけることになるが理解してほしいという。

 臨時休業の実施店舗は、直営店全店(394店舗)で、実施期間は4月4日から4月12日までとなる。

 なお、直営店以外においても一部店舗において深夜営業の自粛や臨時休業を行う場合があるとのこと。実施店舗については、店頭で発表するという。そのため、ホームページ内の店舗情報に表示されている店舗営業時間が実際の営業時間とは異なる場合があるとのこと。

 営業を継続する場合は、引き続き消費者や店舗スタッフの安全を第一に考え、店舗スタッフの健康状態の確認や衛生管理、店内換気等の感染拡大防止に取り組んでいくとしている。

 今後の状況や政府、自治体からの方針等を鑑みて、措置を変更する可能性もあるとのこと。その場合には別途発表する。

鳥貴族=https://www.torikizoku.co.jp/


このページの先頭へ