余暇・トラベル

日本旅行、「丸山桂里奈 本気でカッパを見つけに行こうバスツアー!! Vol.2」を発売

2020.01.14 11:51 更新

 日本旅行は、元なでしこジャパン・丸山桂里奈さんが企画する「丸山桂里奈 本気でカッパを見つけに行こうバスツアー!! Vol.2」待望の第二弾を、1月10日から発売した。“カッパは存在する”と信じてやまない丸山桂里奈さんと一緒に、全国にいい伝えられるカッパ伝説に迫る。

 前回反響を呼んだ昨年9月開催の第1弾ツアーだが、最終的に丸山さんの想いに賛同したカッパを愛する多くの参加者に恵まれたという。「集合場所が、東京の合羽(かっぱ)橋であること以外はすべて秘密」のミステリーツアーだったが、第1弾の目的地は、現在も「河童伝説」がいい伝えられる“茨城県・牛久沼”。残念ながら同地での河童発見はならなかったが、古くから語り継がれ、地域に愛される河童の面影はしっかりと心に刻むことができたのだという。

 全国の丸山愛&カッパ愛やまない人々からの熱いリクエストに応えて、待望の第二弾ツアーの開催が決定したという。始まりの地は再び、東京・合羽(かっぱ)橋。今回は、横浜・横須賀周辺エリアにおいて、カッパ伝承の残る寺社巡りを行う。丸山隊長によるカッパ解説付きになるので期待してほしいとのこと。

 丸山さんのカッパ愛に賛同する人、本気でカッパを信じてやまない人、「丸山桂里奈」と「カッパ」の魅力にどっぷり浸かってもらえる日帰りバスツアーとなっている。皆の想いが届けば本当にカッパに出会えるかも。

日本旅行=http://www.nta.co.jp/


このページの先頭へ