余暇・トラベル

日本旅行、貸切列車「越後・庄内Shu*Kura」での列車旅プランを発売

2019.10.04 15:00 更新

 日本旅行は、「新潟県・庄内エリア デスティネーションキャンペーン」(10月1日から12月31日まで開催)に連動し、JR東日本新潟支社が運行する観光列車「越乃Shu*Kura」を貸し切り、糸魚川駅からあつみ温泉駅までの区間を特別に運行する貸切列車「越後・庄内Shu*Kura」に乗車できる商品を発売した。

 同列車は、JR東日本新潟支社が運行する「酒」をコンセプトにした観光列車「越乃Shu*Kura」(3両編成)を貸し切り、えちごトキめき鉄道の協力を得て、定期列車では運行しない糸魚川駅からあつみ温泉駅までの区間を特別に運行する。糸魚川駅から長岡駅と長岡駅からあつみ温泉駅までの2つの区間に分けて、関西、北陸、首都圏から参加できる商品をそれぞれ用意した。紅葉時期の新潟ならではの風景とともに、地元食材を使った特製弁当または軽食を味わいながら、列車旅を楽しんでほしいという。

 貸切列車「越後・庄内Shu*Kura」は、通常、定期列車では運行しない糸魚川駅からあつみ温泉駅までの区間を特別に運行する。地元食材を使った特製弁当(長岡~あつみ温泉利用の場合は軽食)を用意する。日本酒の試飲を実施するとのこと(ノンアルコールの消費者にはソフトドリンクを用意)。車内でジャズ演奏を楽しめるという(直江津~新津間)。貸切列車の乗車記念に新潟の特産品付となっている。

 同コース(関西・首都圏発)は、デジタルパンフレット「日本海美食旅 新潟&山形庄内」に掲載されている。

日本旅行=http://www.nta.co.jp/


このページの先頭へ