余暇・トラベル

JALカード、「マイル旅」の新CM・キャンペーンがスタート、モデルの谷川りさこさんがハワイのグルメやアクティビティを満喫

2019.10.10 13:14 更新

 JALカードは、JALカードでたまった「マイル」をつかってお得に楽しく旅をする「マイル旅」のPRの一環として、10月1日から、「ハワイマイル旅」をテーマにした新TV-CM「マイル旅でハワイ篇」および新WEB-CM「マイル旅 まんぷくハワイグルメ篇」「マイル旅 ごきげんアクティブハワイ篇」の公開を開始した。また、CMの公開にあわせて、同日から新キャンペーン「あなたはどっちのマイル旅?キャンペーン」もスタートしている。

 JALカードでは、日々のカード利用でたまったマイルをつかってお得に楽しく旅をする「マイル旅」を提案しているとのこと。「マイル旅」とは、マイルを利用して飛行機代が安くなった分、宿・食事・アクティビティなどにおいて“いつもと違う少し贅沢な体験”をする旅のことだという。

 今年からは、マイル旅の楽しみ方をより多くの人に伝えるべく、リアリティ番組への出演などで話題を集めるモデルの谷川りさこさんを起用したプロモーション企画「TRY!マイル旅」を展開中だ。第1弾では日本国内、第2弾では台北を舞台に、実際のJALカードユーザーでもある谷川さんを通じて「マイル旅」の魅力を発信してきたという。

 そして、第3弾となる今回の旅行先は、海外の中でもとくに人気の高いスポット“ハワイ”。10月1日から公開するTV-CMおよびWEB-CMでは、マイルで得をした分、ハワイならではのグルメやアクティビティを満喫する谷川さんの様子を紹介している。海ではしゃいだり、セグウェイでハワイの大自然を駆け抜けたり、シーフードやパンケーキをほおばったり。日常を忘れて、ハワイの醍醐味であるグルメやアクティビティを思い切り満喫する谷川さんの笑顔に注目してほしいとのこと。

 また、CMの公開にあわせて、同日から「あなたはどっちのマイル旅?キャンペーン」もスタートする。今回の企画は、自分がマイル旅をするなら、「ヘルシーアサイーボウル」または「がっつりロコモコ」、「爽快セグウェイ」または「ローカルショッピング」など、異なる魅力を持ったハワイの2つの楽しみ方から、どちらかを選んで投票してもらうというもの。キャンペーン参加者のうち、投票が多かった方の旅を選んだ人には、選考で合計3組6名にJALパックで行くハワイツアーをプレゼントする。さらに、投票が少なかった方の旅を選んだ場合も、選考で合計30名に、谷川さんがハワイで実際に選んだお土産が当たるという。

 応募方法は、JALカードのTwitter公式アカウント(@JALCardOfficial)をフォローのうえ、「#JALカード」「#どっちのマイル旅」のハッシュタグをつけて、テーマから選んだ“ハワイでよりやってみたい体験”のハッシュタグと、選んだ理由ややってみたいマイル旅をツイートするだけだとか。Twitterのアカウントを持っている人であれば、誰でも参加できる。

 第1回のテーマはハワイの「グルメ」とのこと。みずみずしい果物がたっぷりのヘルシーな「#ヘルシーアサイーボウル」か、ライスに、ハンバーグと目玉焼きを乗せたボリューム満点の「#がっつりロコモコ」か。ハワイを代表する2つの人気ローカルフードから、より現地で堪能したいグルメを選んでほしいという。

 第2回のテーマはハワイの「アクティビティ」とのこと。ハワイの大自然を駆け抜ける「#爽快セグウェイ」と、現地でしか買えないアイテムを探し求める「#ローカルショッピング」。まったく異なる2つのアクティビティから、より体験してみたい方に投票してほしいという。

 最終テーマは「グルメ」と「アクティビティ」、どちらかを選ぶ究極の質問とのこと。片方は、ロコモコやアサイーボウルをはじめ、パンケーキやガーリックシュリンプなど、ハワイの名物を楽しむ「#まんぷくハワイグルメ」。もう片方は、美しい海や山などの大自然、街中でのショッピングを満喫する「#ごきげんアクティブハワイ」。谷川さんのムービーを見ながら、どちらに投票するかじっくり考えてほしいという。

 JALカードは、フライトはもちろん、毎日のショッピングや公共料金の支払いなどでマイルがたまるクレジットカード。たまったマイルはJALグループ国内線・国際線の特典航空券や、JAL WEBサイトでの航空券・ツアーなどの購入に利用できるe JALポイント、さらには電子マネーや地域の特産品など、さまざまな特典と交換が可能となっている。10月1日からは、最大1万550マイルがもらえるなど、さまざまな特典を用意した入会キャンペーンも実施中だという。

[キャンペーン概要]
第1回:あなたはどっちのハワイグルメ?
 「#ヘルシーアサイーボウル」それとも「#がっつりロコモコ」?
 投票受付期間:10月1日(火)~10月31日(木)11:59まで

第2回:あなたはどっちのハワイアクティビティ?
 「#爽快セグウェイ」それとも「#ローカルショッピング」?
 投票受付期間:10月31日(木)~11月29日(金)11:59まで

第3回:あなたはどっちのハワイマイル旅?
 「#まんぷくハワイグルメ」それとも「#ごきげんアクティブハワイ」?
 投票受付期間:11月29日(金)~2020年1月15日(水)23:59まで

JALカード=https://www.jal.co.jp/jalcard/


このページの先頭へ