余暇・トラベル

セガトイズ、体験型知育玩具「アンパンマン くみたて DIY 配達しますよ♪ねじねじしょくぱんまんごう」を発売

2019.05.17 11:24 更新

 セガトイズは、体験型知育玩具「アンパンマン くみたて DIYシリーズ」から、ぜんまい駆動エンジンで走行する「アンパンマン くみたて DIY 配達しますよ♪ ねじねじしょくぱんまんごう」を、6月27日に発売する。

 「アンパンマンくみたて DIYシリーズ」は、“道具を使って”モノづくりを体験できる、体験型知育玩具とのこと。アンパンマンに登場するおなじみのメカや、はたらく乗り物の各パーツを、ドライバーとレンチを用い、自らの頭と指先を動かして自由自在に組み立てるDIY体験を楽しめる。完成形は無限、試行錯誤し、組み立て遊びを楽しみながら、想像力や集中力、問題解決能力を育む。

 同商品は、しょくぱんまんがパンを配達するときに使う白いトラック型の「しょくぱんまんごう」を、ねじと電動ドライバーを使って、自由自在に組み立てることができる。上部に搭載しているぜんまい駆動エンジンを、電動ドライバーを使って回すことで、「しょくぱんまんごう」を走らせることもできるとのこと。ストーリーの中の「しょくぱんまんごう」同様、背面には荷台も完備しているため、付属のパンを乗せて配達遊びも楽しめる。組み立てから配達、走行までのストーリー性ある遊びで、子どもが集中し、夢中になって楽しめる同商品に期待してほしいという。

[小売価格]4500円(税別)
[発売日]6月27日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ