余暇・トラベル

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋、レゴランド・ジャパンとの特別コラボ企画を実施

2019.04.15 12:57 更新

 レゴランド・ジャパンオフィシャルパートナーホテルである、ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋は、4月27日~5月12日および7月20日~8月31日の間、パートナーホテル宿泊者特典である「1DAYパスポート」または「コンボ1DAYパスポート」を購入した人に、AR(拡張現実)アプリ「COCOAR2」を使って楽しむことができる、レゴランド・ジャパンとの特別コラボレーション企画を用意した。

 ARアプリは、登録されたマーカー(画像)にスマートフォンをかざすことで、画像、動画や音声などの情報をスマートフォン上に表示する機能を持っている。このアプリの機能を活用し、レゴランド・ジャパンで挑戦する「レゴランドARクイズラリー」、そしてホテル滞在の間に楽しむ「レゴランド・ジャパン×ホテルオリジナルデジタルフォトフレームを探せ!」、新しい発見を体験する2つの仕掛けによって、ここだけのレゴランド体験をすることができるという。

 なお、期間中には宿泊ゲストが自由に使える「CANVASラウンジ」に、レゴブロックで遊べるスペースを設けるとのこと。レゴランド・ジャパンの映像が流れる中、小さな子どももゆっくりレゴブロックの世界に触れあうことができるという。初めてレゴランド・ジャパンを訪問する人も、何度も足を運んでいる人も、ぜひ同プランを試してもらい、家族や友人と思い出に残るレゴでいっぱいの休日を過ごしてほしい考え。

 「LEGOLANDクイズラリー」の用紙を持って、レゴランド・ジャパンへ出発!ARアプリ「COCOAR2」を起動して、問題にスマートフォンをかざすと表示されるヒントを元にレゴランド・ジャパン内を探索し、クイズを解いてみよう。問題は全6問。すべてのヒントをチェックすると、レゴランド・ジャパン×ホテルオリジナル画像をダウンロードすることができる。さらにクイズを解き終わった用紙をホテルフロントへ持ってきた人には、レゴランド・ジャパンの素敵なプレゼントがあるという。

 ホテル内では、かわいらしいレゴの仲間たちがデジタルフォトフレームになって隠れているとのこと。「COCOAR2」を起動し、チケット購入時にお渡しするヒントを元に、指示されたものにスマートフォンをかざすと、ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋でしか手に入れることのできないデジタルフォトフレームをゲットできる。レゴの仲間たちとの素敵な写真をたくさん撮影してみては。

[サービス対象]同ホテルで「1DAYパスポート」または「コンボ1DAYパスポート」を購入したゲスト
[サービス提供期間]4月27日(土)~5月12日(日)および7月20日(土)~8月31日(土)

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋=https://www.the-royalpark.jp/canvas/nagoya/


このページの先頭へ