余暇・トラベル

東京ディズニーシー、夏をテーマにした新プログラム「ダッフィーのサニーファン」を開催

2019.03.15 11:36 更新

 東京ディズニーシーは、夏をテーマにした、ダッフィー&フレンズの新しいプログラム「ダッフィーのサニーファン」を開催する。

 ダッフィー&フレンズはケープコッドの砂浜でおもいっきり遊んだり、アイスクリームを美味しそうに食べて過ごしたりと夏をむじゃきに楽しんでいるとのこと。そんなダッフィー&フレンズらしい、楽しくてワクワクする世界観をデコレーションやグッズ、メニューなどで楽しめるという。

 デコレーションは、ケープコッド全体が、夏をむじゃきに楽しむダッフィー&フレンズのデコレーションで彩られるとのこと。このエリアでは、カラフルなビーチパラソルの下でドリンクやアイスクリームを美味しそうに食べたり、水着に着替えて砂浜で遊んだりするダッフィーたちと、一緒に写真を撮ることができるフォトロケーションが新しく登場する。また、ダッフィーたちが砂浜で遊んだ跡が施されるなど、夏を楽しむ様子を表現したデコレーションが登場する。

 スペシャルグッズは、暑い夏をダッフィー&フレンズと楽しく過ごすことができるアイテムを約40種類販売する。夏らしい爽やかなプリントが特徴のコスチュームセットのほか、パークで活躍しそうなTシャツやファッション用グラス、耳付きのキャップなどが登場する。また、ダッフィー&フレンズの形のアイスキャンディーが作れるアイスキャンディーモールドや冷たい飲み物を入れるのにぴったりな透明素材のタンブラーなど、暑い日に自宅で涼しく快適に使えるグッズも登場する。

 スペシャルメニューは、この時期のパークを楽しく過ごしてもらえる夏らしいスーベニア付きのメニューが6種類登場する。夏の日差しで火照った身体に嬉しいアイスキャラメルミルクティーなどのドリンクにはめて使用できる浮き輪型のスーベニアやランチケース、プレートなどとセットになったさまざまなメニューを販売する。スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は予告なく変更する場合があるとのこと。また、品切れや販売終了になる場合があるという。

 グリーティングは、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」、「ケープコッド・クックオフ」横では、ダッフィーとシェリーメイが期間限定の新しいコスチュームを着てゲストの人々を迎える。

 ディズニーリゾートラインでは、「ダッフィーのサニーファン」をイメージしたデザインのフリーきっぷを各駅の自動券売機で販売する。また、ラッピングモノレールの運行や、フォトロケーションも登場する。

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


このページの先頭へ