余暇・トラベル

SHOWROOMと第一興商、仮想ライブ空間「SHOWROOM」で約8万曲が選曲可能な「カラオケ」機能をリリース

2018.12.19 17:45 更新

 SHOWROOMは、通信カラオケDAMを展開する業務用カラオケ大手の第一興商と提携し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」において12月18日に新たに「カラオケ」機能をリリースした。なお、第一興商は、初のライブ配信プラットフォームへのカラオケコンテンツ提供となる。

 「SHOWROOM」とは、仮想ライブ空間の中で、誰でもライブ配信&視聴ができるライブ配信プラットフォームとのこと。地上波テレビの出演やファッション誌でのモデルデビューなど、常時様々なオーディションイベントが開催されており、夢を叶えたい人と、それを応援したい人が集まっている。

 今回の「カラオケ」機能によって、「SHOWROOM」を通じて誰でも自由に歌唱力や表現力を発信できる機会を提供し、配信者の新たな魅力や才能を世に送り出していきたい考え。

 配信者は、「SHOWROOM」でのライブ配信中にこの「カラオケ」機能を使用すると、好きな曲を簡単操作で検索でき、すぐにカラオケを披露することができるという。「DAM」で配信中のカラオケ人気曲を中心に、約8万曲から選曲でき、音量や歌声のリバーブも調整可能となっている。ライブ配信をしたことのない人でも、「SHOWROOM」内で配信ルームを開設(アマチュアアカウントの方は限定イベントに参加している場合のみ、カラオケ機能が使用可能。公式アカウントの人はイベントの参加に関わらず、使用可能)すれば、気軽にカラオケ配信を楽しめる(使用には、アプリを最新バージョン(v4.7.0)へアップデートが必要)。

SHOWROOM=http://showroom.co.jp/
第一興商=https://www.dkkaraoke.co.jp/


このページの先頭へ