余暇・トラベル

NTTドコモ、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念し新宿駅メトロプロムナードに「フラッシュプリント変身ポスター」を掲出

2018.12.18 20:16 更新

 NTTドコモは、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の上映開始にあわせて、dアニメストアで過去人気作品を公開中だ。これを記念して、ドラゴンボールの最強戦士たちを東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに大結集させた「フラッシュプリント変身ポスター」を掲出する。

 スマホでフラッシュ撮影をすると瞬時にキャラクターが変身し、仕事や学校、家事・育児など、毎日奮闘する人たちのスッキリしない気分を爽快にぶっとばしてくれる、画期的なポスターとなっている。悟空・ベジータ・フリーザ・ピッコロ・ブロリーたち最強戦士が、今年もいろいろあったあなたの気分をスカッと晴れやかにしてくれることまちがいなしだとか。スマホを持参の上、好きなキャラクターを変身させる驚きの体験をしてほしいとのこと。新宿駅で、今年をスッキリしめくくってみては。

 最強戦士が掲載された東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにある全長14mの超大型ポスター。そのビジュアルには、最新印刷テクノロジー「フラッシュプリント」を、世界で初めて屋外広告に採用した。このポスターをフラッシュ撮影すると、目の前のビジュアルやメッセージが瞬く間に別のものに変化し、写真として記録することができるという。また、ポスターのどこかに7つのドラゴンボールが隠されているとのこと。フラッシュ撮影で見つけだし、コンプリートしてほしいという。

 「#変身フラッシュ」の楽しみ方は、まず、フラッシュ機能付カメラ搭載のスマートフォンを持って、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードへ来てほしいという。そして、最強戦士たちが登場した変身ポスターが掲出されているので、あなたの気分に合ったキャラクターの前に立ってほしいとのこと。スマートフォンのカメラを起動し、フラッシュ機能をオンにして、フラッシュ撮影をすると、キャラクターやコピーが瞬時に変化するという。5人の最強戦士すべてを変身させ、元気をわけてもらってみては。

 12月14日に公開された「トラゴンボール超 ブロリー」は、「ドラゴンボール超」を初めて映画化した作品とのこと。悟空やベジータ、圧倒的なパワーをもつブロリーの変身、大迫力のバトルは必見だとか。息をのむ驚きの展開とスクリーンからほとばしる作者たちの熱量に、元気をわけてもらえることまちがいないという。

 また、「dアニメストア×ドラゴンボール」コラボTwitterキャンペーンも実施中だ。dアニメストア公式Twitterをフォローおよび対象ツイートをRTした人の中から、抽選で10名にdポイント(期間・用途限定)1000ポイントが当たるキャンペーンとなっている。応募期間は12月14日18時から12月18日23時59分まで。抽選発表は12月下旬を予定している。

 「dアニメストア」は、NTTドコモが運営する作品数が国内最大級(2700作品以上)の定額制アニメ見放題サービス(月額400円:税別)。スマートフォンやタブレット、PCだけでなくChromecast、Fire TVでも視聴可能で、ドコモのケータイ以外でも利用可能となっている。

[実施概要]
掲出期間:12月17日(月)~12月23日(日)
掲載場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
※駅係員への問い合わせは遠慮してほしいとのこと
※撮影には携帯電話、スマートフォン、デジカメなどフラッシュ撮影が可能なカメラが必要

NTTドコモ=https://www.nttdocomo.co.jp/


このページの先頭へ