余暇・トラベル

近畿日本ツーリスト関東、ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした宿泊プランをインターネット限定で発売

2018.09.10 19:53 更新

 KNT-CTホールディングスのグループ会社である近畿日本ツーリスト関東は、9月29日から京都国立博物館 平成知新館で開催が予定されている「特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ」において、同展示会がPCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションして実施する企画に合わせた宿泊プランを造成し、インターネット限定で9月10日から発売する。

 「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた「刀剣男士」を収集・強化し、自分だけの部隊を結成して様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲームで、20代から30代の女性を中心に人気を集めているという。

 「特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ」は平安時代から平成までの現存する京都=山城系鍛冶から著名刀工の代表作を中心とした展示会で、京都国立博物館においても21年ぶりとなる大規模な刀剣の展覧会となっている。この展覧会では、「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションによる展示がなされる予定で、三日月宗近、石切丸、へし切長谷部、陸奥守吉行ら、刀剣男士のモチーフとなった刀剣も多数展示される。

 そこで同社では、「京のかたな」×「刀剣乱舞-ONLINE-」コラボ企画を鑑賞するために、全国から京都に出かける消費者に向け、また京都での滞在をより楽しめるように同企画限定の「オリジナルグッズ付き宿泊プラン」を用意した。「刀剣乱舞-ONLINE-」が旅行会社の企画に登場するのは今回が初めてとなっている。またオリジナルグッズは「京のかたな」をモチーフにしたデザインとなる予定とのこと。

 オリジナルグッズ付き宿泊プラン(1泊2日)は、同企画限定のオリジナルグッズ「刀剣乱舞-ONLINE-」クリアチケットホルダー(オリジナルグッズは同企画で宿泊しなければ入手出来ない限定グッズ(非売品)。また「京のかたな」展のチケットは「コラボチケット」ではない)と「京のかたな」展チケット、井筒八つ橋京極一番街店の買物券(300円分)がついた宿泊プランとなっている。

 同社では、同企画を通して、「刀剣乱舞-ONLINE-」のファンの人々に、京都へ出かけてもらい、「京のかたな」展と京都の滞在をより楽しんでもらうとともに、京都の宿泊施設や観光施設はもちろん、周辺施設など京都全体への集客拡大と地域経済の活性化につなげていく考え。

[プラン概要]
設定期間:9月28日~11月25日
旅行代金の一例:新都ホテル 本館ツインルーム
(2・3名1室利用 食事なし/おとな・こども 一人)1万2900円~2万6200円
※上記に東京発着往復のJRがセットになったプランも設定(設定期間:9月28日~11月16日)

近畿日本ツーリスト関東=http://www.knt.co.jp/saiyo/company/group/business3.html


このページの先頭へ