余暇・トラベル

伊豆急と東急電鉄、伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS」がデンマーク家具ブランドとの共同企画列車運行

2018.08.24 11:32 更新

 伊豆急行と東京急行電鉄が運行する伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS(以下、同列車)」は昨年7月の運行開始から1周年を迎えた。現在、全国各地で観光列車人気が高まる中、消費者に「美しさ、煌めく 旅。」のコンセプトをより魅力的に体感してもらうべく、同列車ならではの楽しみ方の提案の1つとして、今後、様々なブランド商品との企画列車を運行していくという。

 同列車は、マルチスペース(3号車)にミニコンサートや結婚式、展示会などのイベントを開催できるスペースを備え、既存の観光列車にはない列車となっている。今回、このマルチスペース(3号車)を活用し、今注目されているライフスタイルトレンド「HYGGE」をテーマに、デンマーク家具のインテリアブランド BoConcept(ボーコンセプト・ジャパン)との共同企画列車を運行する。同列車のマルチスペース(3号車)を、「BoConcept」のインテリアでコーディネートしたモデルルーム空間とし、乗車する消費者に、豊かな時間を過ごしてもらえる上質な空間を演出する。

 同列車は、これまで約5000名の消費者に乗車してもらった。このうちツアーデスクに直接申込みした消費者の約10%の人に複数回利用されている。これまで以上に多様な世代の消費者に憧れを持ってもらえる豊かな時間の過ごし方を提供し、記憶に残る今までにない新しい旅を演出していく考え。

伊豆急行=http://www.izukyu.co.jp/
東京急行電鉄=http://www.tokyu.co.jp/


このページの先頭へ